Search


2008年02月03日

私も、ひとのことはいえないよ~

昨日、『第1回 バッチフラワーパーティ』のため、福岡市東区『レトロチュアル雑貨店 青空人間』にお邪魔していた私。

色々相談を受けて、バッチフラワーを組み合わせて、トリートメントボトルをつくってと、していたのですが・・・。

私自身、全く自信がないんです。
やっていることには、自信があります。
もちろん、知識が足りないのには、全く自信がないですが。

でも、私の自信のなさは、きっちり営業成績をあげることができるのか、どうかということ。
こんな状態では、教科書本も簡単に買えないし、研修にも安心して伺えません。

数日前の、1月31日(木)に、ようやっと『マツリカ叢書Web.書店』を立ち上げたところで、本当に仕方がないとは思うのですが、これだけ、人生の楽しみ時代に比べてもひどい、閑古鳥が鳴いていると、『どうするよ?』って、心から思うんです。
一応、11月23日(金)勤労感謝の日に、立ち上げているわけだから。

対応レベルそのものは、絶対に以前に比べて向上しているんです。
それに、手を出せない値段設定には、絶対に私の履歴(サバイバルに、めちゃくちゃな手段でバッチフラワーを覚えてきた。事情は、『マツリカ叢書Web.書店』からご覧ください)から考えてもできないし、していません。

でも、こうも状況が変わると、バッチフラワー関係者を含めて、全く対応が変わってきました。
遠ざかってしまうのは、心底さみしい。
けれど、新しい道に進まなければいけない自分がいます。
それに、本来ならうれしくて仕方がないことしか起こっていないんです。

こんななか、やっていけるのか、本当に自信がありません。
だから、前回のトリートメントボトルに、昨日のイベントのときから、【ラーチ】を加えて飲んでいます。

他の人の自信のなさに対しては、本当にきっちり「そんなことない!」って言ってあげられるのに。
私の自信のなさに対しては、どうよ?
全然ひとのこと、いえんやんか?

私の文章が、お金になるだなんて自信、まだありません。
どれだけ私から見て、すごすぎるところからの意見をいただこうが、同じ。
結局自分が認められなければ、本当にどうしようもないのだと思います。

地道に飲みつつ、この気持ちがどう変わるのかを見ていきたいと思います。

ちなみに前回のトリートメントボトルの、【アグリモニー】(おちゃらけるのでなく、正直に見つめて明るく生きる)【ビーチ】(必要以上に寛容になりすぎずに、批判すべきところはする)あたりは、よく合っていそうな、文面になっていると思いませんか?

この文章を読んで、どうぞ感じてみてくださいな。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form