Search


2014年05月18日

【リレーションシップ】の意味

ここから、オーストラリア・ブッシュフラワー・エッセンスの話になります。
この2週間程度重点的に飲んでいたのはこちらなので、こちらの結果報告から。

バッチさんとは別の感じ方をするのだなとは実感しました。
バッチさんがゆるやかな感じだとしたら、ブッシュさんは直接的な感じ。
前々からあちこち筋から話は伺っていましたが、ようやく自覚できました。



【リレーションシップ】を飲み始めたのは、会社での人間関係ががざがざしている、というのが一番の理由でしたが、使ううちに、会社での人間関係の悪い場所が見えるのでなくて、どちらかといえば、いい面が多々見えてくるということがこの2週間立て続けに起きました。

自分がすでに持っている、よい、会社での人間関係を再度認識したというほうが正しいと思います。



この2週間で起きたことは、
ここまでは、所属部署や立場の違いがあり、それほど懇意にできていないと思っていたけれど、心から親しみを感じていた方との個人的な飲み会があり、本当に充実の交流をして終わり、今後にもつながったこと、
お昼の仕事で短期間関わっていた方で、環境も年齢も違うため、5年近く前から音信不通に自然となっていた方に久々に連絡を取ることになり、近況報告をしたらとてもうれしい話が聞けて、5年という年月なんて何も関係ない状況が起きたこと、
4月から新しく関わることになったけれど仕事の内容が少し違い、交流する余裕がなかった方と、自然と話ができるようになってきたこと、
今日も、以前の部署で親しくしていた方と、ランチもし、お散歩もし、自宅にお邪魔して、いっぱいしゃべったこと、それはすでに単なる職場の方(単なる他人)という次元を超えていること、

そういう恵まれている面に目を向けていなかったことに気づかされました。



目の前ががざがざしているからといって、人間関係に恵まれていないわけじゃない。
それどころか味方がたくさんいて、どれだけ楽しんでここまで仕事をしてきたのか。
特に直近の1週間はそれを実感する週でした。

味方がいなかったり、合わない環境ばかりだったら、お昼の仕事をここまで長く続けられているはずがないよ。
合わなくても我慢して仕事をしている人はもちろんいるのだろうけれど、
最低でもわたしは選んでこの場所にいる。

絆を認識する、という意味で【リレーションシップ】が今回働いてくれたことを感じました。



ブッシュさんの便利なところは、コンビネーションボトルの場合、朝晩1日2回、7滴ずつでよいところ。
バッチさんは1日4回ですもの。

バッチさんの微妙な感じられ方が好きだったのですが、ブッシュさんにはブッシュさんの魅力がありますね。
コンファレンスに行ってから、かなり前向きな気持ちになっています。



前向きな気持ちを表に出すと、普通に過ごすのが困難になりがちな、不思議な職場環境ですが、
わたし自身の気持ちとしては前向きに進んでいきます。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form