Search


2012年08月27日

ようやく試験が終了いたしました

受験中でも、ブログだけはなんとか更新したいというような甘い考えがありましたが。
試験が近づくとどうにもこうにもならない状態になっていました。
残業を終え午後8時頃に家に戻り、すこし勉強していたら眠たくて、布団に横になりながら問題を解いていたら、気づけば気持ちよい状態になっていたということもしばしばでした。
このレベルの受験でも社会人受験は辛いね。

ということで、早いものです、かれこれ3ヶ月近くブログを更新していないようです。

昨日社労士試験が終わりました。

あまりに怖くて採点していません。

いくらいやでも、来週にはなんとか採点しなきゃいけないなと思ってはいます。

受験直前3週間は、このようなMIXを使っていました。
【チェストナットバッド】ミスを減らす
【クレマチス】集中力をつける
【ゲンチアナ】模擬試験でとんでもない点数をとってもめげない
【ラーチ】自信を持つ

で、直前1週間は、これに
【セラトー】
を追加していました。
直観力を高めるところまで高めないと、試験には対応できません。

わたしとしては1問を除いてはきちんと解けた気でいますが、わたしの気のせいかもしれません。模擬試験で、自分ができたと感じる感触のあやしさにはとても懲りています。
さらにこの1問が致命的なもの。
1年間の努力が泡となって消える恐怖を感じます。

現在は現実逃避をしています。
いつものとおり残業して、ここまで忙しくて手をつけられなかったことにのめりこんでいます。

まずは自宅の電話機を買い換えました。
ものもちのよいわたしは、自宅で15年程度同じ電話機を使っていたのです。
でも、ナンバーディスプレイの液晶部分がとうとう焼けてしまい、ほぼナンバーが見えなくなってしまいました。
電話機にも寿命はあるのだなと感心しつつヨドバシカメラへ。

いまどき自宅電話なんて購入する人はほぼいないのでしょう。
何回か何を買うのか調査には行ったのですが、以前レコードプレーヤーを購入したときのようなにぎわいは電話機コーナーにはゼロです。ひとりでのんびりじっくり比較しますが、需要もないためか、比較できるほどの品揃えでもない(涙)。

さきほど電話番号などの設定が完了し、あとは普通に使うだけです。

たぶんここから1週間は、この調子で現実逃避を繰り返すことでしょう。
今日解答速報会があったみたいですが、過去(昨日)のことはしーらない♪

Recent Entries

  1. ようやく試験が終了いたしました