Search


2006年12月01日

12月分の実験コーナーは

ずっと実験もやり続け、実験コーナーも作成し続けていたのですが、以前に使っていたブログ全部が飛んでしまった際に、12月分のデータは全部紛失です(泣)。

でも、それがあるのがインターネットの楽しいところで。
12月分は、見ていて覚えていた人だけのもの!

私も内容を忘れちゃったよぉ・・・。

2006年11月09日

心と体を休めようMIX【定例実験】 

数日前に終了した、第2回熊本すぴこんで、私は、
「とにかく、体と心を休めましょう~」
と、タロットとオーラ写真コーナーで言われてしまいました。

やりすぎなことくらいはわかっています。
でも、11月6日(『バッチな就職活動のしおり』が完成する日)までは、どうしても休めなかった!

ということで、11月6日、冊子作成一式が終わったときに。
作りました。「心と体を休めようMIX」。

内容は、
22 オーク(義務的にやりすぎ)
11 エルム(勝手にプレッシャーを感じすぎ)
27 ロックウォーター(絶対に鍛錬を続ける)
36 ワイルドオート(必要なことから順番にこなす)
15 ホリー(愛と感謝の気持ちを大切に)
25 レッドチェストナット(相談を受ける方を心配しすぎない)
13 ゴース(どうせ状況は変わらないと、お昼の仕事に対し思いがち)

以上でございます。
どんなに大好きなことでも、期限に追われると、バーベイン(夢中でやりすぎ)でなくてオーク(義務的にやりすぎ)に、なっちゃうのね。自分ひとりでやる、事務に関してのことですが。
 
最初の3セット、オーク・エルム・ロックウォーターが今回のメイン。疲れているなら休もう、締め切りも勝手に自分が作ったものだと思えました。

ということで、早朝談話会ブログ更新が、談話会翌日の今日。
バッチな活動日報更新が、多分、明日になります。
それでも、体なくして心なしです。

部屋もすっきり片付けて、心も楽になりました。
重曹で、お部屋ぴかぴかです。

2006年11月08日

クラブアップル風呂

第2回熊本すぴこんにいらっしゃったお客様から。
「クラブアップル風呂」って気持ちいいですよね~♪ とのお言葉。

えっ? 私はやったことがないよぉー。
それは、絶対試してみなきゃ。

そして、使用後の私の感想です。

①水が、普段よりやわらかい感じがする。
②お風呂から出た後、つやつやする気がする。

なんでだろう~? 気持ちよかったことは間違いないけれど。
クラブアップルの浄化って、こんな感じなのかなぁ?
ハニーサックルなら、つやつやも、まだ理解できるのだけれど。
清められて、つやつやなのかな?

興味のある方は、ぜひお試しあれ。
原液から10滴程度、お風呂に入れて、入ってみました。

2006年11月01日

バッチなお仕事頑張ろうMIX使用報告その②

さて、2週間前に作っていたMIXなのですが。
とても自分に必要なものだったようで、すぐになくなってしまいます。

トリートメントボトルって、必要のないときは、いつまでも残っていたりするのですよね。今回は、「どんぴしゃ!大当たり!」であるようです。

愛と感謝、そして分かち合う気持ちを忘れずに。
 
このボトルを使い終わったら、「新しくやりはじめよう!」と思っていることに対しての勇気と自信、確信を持つためのボトルを作りたいと思っています。昔過ぎる傷は洗い流して。

2006年10月25日

バッチなお仕事頑張ろうMIX使用報告 

先週作っていた「バッチなお仕事頑張ろうMIX」。
重要だったものは、2つです。

まず、「ワイルドオート」。
これからどのように活動していこうかという悩みがありました。もちろん、今もその悩みはあります。
資金面の問題が、大ですね。
でも、解決策が見えてきました。
 
私はバッチ使いでありながら、「本当に、ワイルドオートで道が見えるのかな?」という疑いを今回は持っていました(すみません)というのが、これは、ちょっと複雑な問題だと、自分自身は感じていたからです。

自分のことに関しては、きっと誰もが難しい問題だと思いたがるはず。私もそうでした。
でも、今まで聞いてきた話のとおりといいますか、自然と導かれるように「どうしたいのか、どうしていくべきか」が見えてきました。
バッチフラワーおそるべし!

つぎに、「ウォーターバイオレット」。
他の人と分かち合いたいという気持ちから、使ってみました。
他の人の話や悩みを伺っているだけでは、きっと駄目です。
私にも悩みはたくさんあるのだから、どんなに他人から見れば、ばかばかしい内容でも、聞いてもらって「ばかだなぁ」と笑ってもらわないと。

私にも、先週、面倒な問題が発生してしまいました! 恋愛沙汰の、ちょっとしたストーカー行為。
まだ、その問題が解決したのかどうかもわかりません。

友達やお昼の職場の人やバッチがらみで知り合えた人や家族に心配をかけまくり、お世話になりすぎて過ごしました。私にとっては、むちゃくちゃな1週間です。

自分に、悩みもミスもないという前提で過ごしてしまうと、きっと心が凍りついてしまいます。
そうなれば、バッチ使いでなんていられません!

まずは、自分が人間らしく生きること。
まだ使用後1週間ですが、かなりな動きがありました。
来週、改めて変化があれば、お知らせします。

2006年10月18日

バッチなお仕事頑張ろうMIX作成

さて、トリートメントボトルを、数日前に作り変えました。
目的は、「お仕事、頑張ろう!」です。

その「お仕事」とは、バッチがらみのことです。
ありがたいことに、最近、毎日、バッチがらみの相談に応じているか、どなたかに向けたトリートメントボトルの指標を作っているか、冊子を送付しているかのいずれかの行動があります。

たった、1年間の活動で、こうです。
感謝しつつ、楽しい毎日を、より楽しんでいきたいものです。

36 ワイルドオート 道を見極め、タイミングをつかむ
15 ホリー 愛と感謝を持って、バッチに関わる
33 ウォルナット 自分らしく、影響を受けない
 4 セントーリー 気を強く持ち、自分を主張する
 9 クレマチス 夢を着実に現実にする
18 インパチエンス じれったさから心を解き放つ
34 ウォーターバイオレット 気持ちをみんなと分かち合う

34、ウォーターバイオレットには、「人気」対策もあります。実践指標として、周りに人がやってくる・指名が多くなるという、早朝談話会で伺ったものがあります。

今の私には、本当に必要なもの!
11月から、すぴこん参加も再びはじまりますので、そのときまでにどのようになれているのか、自分を見つめていたいものです。

地道な努力を忘れずに、進んでいきたいと思います。

2006年10月11日

恋愛がらみの実験(報告) 

さて、お別れを言うときに勇気がないときってありますね。
つい最近、私はそんな状態でした。
 
お別れするときには、もちろん、自分にも、相手にも原因があります。

大体において、セントーリー(寛容さが強く、相手に楽しんでいて欲しい)気質が強い私としては、お別れを言うことにより、絶対に相手を傷つけてしまうことはわかるから、自分を責めてしまったりもしがちです。ただ、だからといって延ばし延ばしにもできないお別れもあります。必然的な不一致によるお別れなら、仕方ありません。話し合って解決するとか、そんな問題以前の話のこともあります。

自分が「いや!」とはっきり感じてしまったら、それ以上、どうすることもできないのがこの類の問題。
原因は、ひとつではありません。

しかも、恋愛がらみのお別れは、延ばせば延ばすほど、後々面倒になりがちです。
どろどろ、ねたねた、よくある話ですね。
好きだから執着しているのか、執着したいから執着しているのかすら、だんだんわからなくなってきます。

そこで! ちょっとだけお別れ用トリートメントボトルを作って飲んでみました。数日前の話です。
でも、使用期間は、「ちょっとだけ」ということで、10mlくらいの量で作っています。
 4 セントーリー 自分が感じていることを、主張する
10 クラブアップル 自分を浄化したい気持ちに
20 ミムラス お別れに伴う必要なことを恐れない
24 パイン お別れする自分を責めない

うーん、今度はうまくやれるかな。
与えることと、受け取ることのバランスを取りつつ。
難しかろうが、自分らしい、幸せな人生への第一歩を進もう!

2006年10月04日

化粧水も作ってみました(報告)

最近だけではないのですが、「実験大好き!」がお約束なこちらのHP。
2週間前くらいに、バッチな化粧水を作ってみました。

内容
グリセリン
エビアン(ミネラルウォーター)
香油(ローズウッド、0.5%)
そして該当するバッチフラワー。

私の化粧中の弱点を解消しようという目的です。
16 ハニーサックル(過去の麗しい肌を考えてなつかしむのではなく、今の麗しい肌を大切にする)
10 クラブアップル(自分って素敵と思いながら化粧する)
この2つは普通。
普通に本に載っているレベルです。

で、私の個人的な弱点としては、
17 ホーンビーム(できるだけ雑に手抜きして化粧をしたくなる! できるだけ他のことをしていたい)
という、手抜き現象。

使ってみて思うこと。
時間もないくせに丁寧にやたら化粧をしたがるようになって、
時間だけがせっぱつまるようになってしまった!

これって、普段の行動をまず改めた上で化粧にも時間をかけるようにしないと、ひとつの遅刻原因になっちゃいます。

7 チェストナットバッド(同じことの繰り返しをやめよう!)でも、入れてみようかな・・・?