Search


2006年04月01日

のどを痛めすぎです【強制的実験】

3月29日の話です。
ちょっと前に風邪が治ったと喜んでいたら、なんだかまたノドの調子がおかしくなってきました。
鼻もむずむずするので、これは、「花粉症か??」ということまで思ってしまいました。

まだ、お仕事をしないといけないのに、眠たくなってきました。
最低限必要なお仕事を終えたら、い~くらそれ以上やりたかろうが、バッチなお仕事(?)はやめて眠ろうと決心しました。

ちなみに、3月28日(火)にも頭が重く感じたので、
31 バーベイン(いくら楽しくても、やりすぎな状態に)
35 ホワイトチェストナット(考えすぎに)
この2つを飲んでみました。すると楽に感じました。
きっと、私の性格的なものだと思います。

ついでに、3月29日(水)ノドの痛みがひどくなってきたので、
レスキューレメディに、
10 クラブアップル(浄化のために)
20 ミムラス(病気に対する恐れに)
28 スクレランサス(季節柄のふらふら感に)
を追加して飲んでから、12時間眠りました。すぐに眠れました。

ということで、多分疲れすぎだったのかな? と思っています。
私は、レスキューにはちょっと恐れがあるので”病気”と思えるとき以外、あまり使わないのですが、もしかして、体をリセットしたいときにはレスキューはいいのかも。今回、ノドを痛めて気付いたことです。

2006年03月26日

のどの痛みに【お助け!実験】

私は、少し前にのどを痛めていました。でも、やっと風邪(というか、単なるのどの痛み)も治りました!
今回、初体験で、レスキューレメディと休息だけでどこまで私は回復できるかという実験をしてみました。

この実験ができたのは、まず、
①気分が悪くなかったこと
②単にのどが痛いだけで、熱もなかったこと
③食欲は十分だったこと
このような理由がありました。

それと、追加するならば、
④自分を責めるようなことは何もしていなかったこと

これも大きいですね。精神的なものが混じれば、(もちろん、のどの痛みも何らかの警告ではあるでしょうが)きっと、また別のレメディを付け足さなければならなかったはずです。
そして、もし、ものすごく気分が悪ければ、レスキューレメディも飲んだとしても、きっと別のお薬も飲んでいるはずです。また、病院にも行っていることでしょう。

数日前の金曜日に起きてみると、舌が腫れて、口内炎のようになっていました。いやだなぁと思いつつも、普通にレスキューを飲みながら生活をしていました。そうしているうち、数時間後(2~3時間後)にふと気付くと起きたときにあった口内炎のようなものがほとんど消えていました。適当にコーヒーに混ぜて飲んでいただけなのに、びっくりしました。
昨日土曜日にはほとんど治っていましたね。

やっと普通の生活に戻れたみたいなので、また、普段のトリートメントボトルの実験結果をUPしますね!

2006年03月15日

バインの優しさ【定期的実験】

3月5日に試験が終わり、その後は、以前(8)で使っていたトリートメントボトルに戻しました。
そうしたら、なんとなくバインの意味が自分なりにわかってきました。

他人に対して支配的っていうことだけではなく、他人に対して支配的な人は、自分に対しても、必要以上に支配的な態度や行動をとりがちだということですね。少し自分に優しくなれる気がするレメディでした。
ロックウォーターの要素が私にはありますので、その点に関しては、理解できました。

でも、勝手にバインを私のお茶に盛られていたら、きっとむかつきますね。わからなければいいという考え方もありますが、”バイン”というレメディはそのような性質のものなのだろうと思います。

ということで、改めて新しくトリートメントボトルを作りました。
少し前の土曜日、3月11日です。

今回は、”行動MIX”です!
2 アスペン→遠い先に対する懸念で行動の妨げにならないため
4 セントーリー→気を強く持ち、行動していくため
5 セラトー→はっきりと確信を持った行動をするため
9 クレマチス→夢を現実にするための行動をするため
19 ラーチ→自信を持って行動をするため
33 ウォルナット→わが道を行くため
36 ワイルドオート→自分が進む道に確信を持ち、行動するため

以上です。

なお、今回から、トリートメントボトルの保存料として、ワインビネガーを購入して使いはじめてみました。
ワインビネガーの注ぎ口は、よく考えて作られていて、ブランデーを注ぐよりも楽ですね。珈琲に注ぐと、ほんのりワインの香りが楽しめます。

2006年03月08日

早朝談話会で興奮

早朝談話会をはじめたばかりですが、会が、楽しみで仕方ないんですよね。
しかも、朝7時頃から会をはじめるようになっていますので、最近起床時間が遅くなりつつあった私は、前回同様起きられなかったらと思うと、どきどきしていました。

興奮気味で、昨日火曜日、眠りにくかったんですね。
ということで、
31 バーベイン→興奮に
35 ホワイトチェストナット→色々考えてしまう気持ちに

やっぱり、違いました。
最初から飲んで眠ればよかったですね。

2006年03月05日

勉強用MIXの意外な結果

今日、やっと試験が終わりました!!
 
それはさておき、勉強用MIXにも、その前の普段のトリートメントボトルにも、今回は5セラトーが入っていました。
自分が目的としていなかった結果が出ましたよ!!

大体、私は気が弱いのです。
レメディの組み合わせで、大体私の性格はおわかりですよね。
セラトーは、言うべきことのタイミングをのがさないという意味合いもあったのですね。
この3日間で実感しました。

言おうかな~、まだ意見もまとまってないなぁ~、でもなんだか今、とっても不愉快なんだということだけはわかるんだよねぇ~とか思ってしまう、セントーリーがかなり入っているタイプの方に!
ぜひセラトーはお勧めです。
それだけのことをセントーリータイプ(または、パインタイプでもいいと思います)の人が思ったのには、必ず理由があるのです。

言わずに後悔するよりましかも。
一度、試してみてはいかがでしょうか?

それと、確信を持った、実感が持てる意見を、セラトーをしばらく使えば、しっかりと言えるようになれそうです。これは、もうしばらく試してみますね。

2006年02月28日

ちょっとした受験勉強用MIX

今、ちょっと試験勉強に追われています。

ならば、更新する間もないだろうと思われるかもですが、勉強用のトリートメントボトルを使っているので、前回の結果はしばらくおあずけで、現在利用中のトリートメントボトルのご報告です。

では、勉強用MIXは、
 5 セラトー→直感的な判断ができるように
 7 チェストナットバッド→学習能力を高めるために
12 ゲンチアナ→すぐに間違えると悲観する気持ちに
16 ハニーサックル→今まで、ぎりぎりまで勉強しなかったことに対する後悔に
17 ホーンビーム→すぐに勉強にとりかかれない状況に
20 ミムラス→不合格に対する恐れに
こんな感じに入れてみました。

油断しゃあしゃあで、ぎりぎりまで勉強しないからこのようなことになるのです。自分にもよく理由はわかっています。

試験結果はどうなるのでしょうか? ともかく、一週間頑張ります。

2006年02月24日

実験コーナーとはこんなもの。個人情報初出しです【定期的実験】

そろそろ普段使っているトリートメントボトルがなくなりましたので、新しく作ることにしました。これは、先週の土曜日、18日に作ったものです。
なんだか、これを書くと、私の個人情報を出しているみたいですね。

でも、いきますね。
 4 セントーリー(タイプレメディです)
 9 クレマチス(夢を叶えるためのものです)
 2 アスペン(とっても遠い不安を和らげるためのものです)
33 ウォルナット(わが道をゆくためのものです)
 5 セラトー(決断力をつけるためのものです)

それで、2日くらい使っていたのです。
そんなうち、ちょっと実験したくなりました。
「使ったことのないレメディをなくそう!」という目的での実験です。
32 バイン
 どんなになるでしょうね。

実は私はとても支配的な人で、ものすごく感じてしまうかもしれません。
どんな風になるのか、楽しみです。
また、UPしますね。

2006年02月17日

はじめにやることは?【適当な実験】

こんばんは。
昨日の話です。

色々することがありました。
何から最初にしていいかわかりませんでした。
「やる気がない」のではなかったので、
36ワイルドオートを。

最初にする行動を決めることができて、作業の効率がよかったですねぇ・・・

結構使い方が適当でしょう?
もっと悩んで悩んで悩みまくって進路が見えない・・・ってときにだけに、ワイルドオートは使うものではないようです。

2006年02月13日

なんとかやるために【何度も続くといやですね・・・日曜と月曜の強制実験】

今日は、お天気もよく、気持ちよく過ごさせていただきました。
みなさんのお住まいの地域はどうでしたか?

さて、昨日は日曜でお休みでした。
ちょっと私は勉強をしないといけないことをバッチと別に抱えていまして、でも、なんだかだらだらしてやる気がしませんでした。
土曜も、そうだったんです。

でも、さすがにずっと色々なことをやりすぎで、体も疲れているからということで、“だらだらして楽しむこ
と”を自分に許しました。
日曜になっても、やる気がしないならば、バッチを使おうと決めていました。

予想通りといいますか、やっぱりやる気がしなくてたまりませんでした。
午前中は洗濯をしたり、料理をしたりしてのんびりしたのですが、午後からもだらだらしていました。

そこで登場!
「なんとかやれるMIX」です。
17ホーンビーム、23オリーブのミックスです。
これは、部屋の中にも噴射できるように、スプレータイプの容器に入れて冷蔵庫保存しています。
部屋中に噴射して、その後コーヒーにも入れました。

勉強はできましたよ。
バッチのこともできました。
素晴らしい。

さて、今日は月曜です。
出先で、いやなことがありました。
「いや」というのはあんまり適切ではないですね。
精神的に揺らぐこと、という方が正確かな、といったぐらいのことです。
もうすぐ3月、色々な変化のときだから、色々なことを思うのは仕方ないですね。

私は最近ずっと快適な生活を送っていますので、最近は使うことがなかった、
「プロテクトミックス」(あくまでも、私のタイプに合わせたものです。)
こちらは、玄関先に用意してあります。
4セントーリー、10クラブアップル、15ホリー、33ウォルナット、38ウィロー
こちらを部屋や、台所など全体にふきかけました。

これって、家に帰ってきたという、現在の時間を楽しめるというふうにとらえています。「今は家にいるんだよ」という気持ちになりますね。
気付いたら、ひきずっていたゆううつを忘れています。

今も、もう忘れてしまいました。

2006年02月10日

気分が悪い【半強制実験結果報告と、別の強制実験について】

まず、レスキュークリームですが、
まだあまり実感がないですね・・・
きちんと眠ったからでしょうか、全体的な、お肌の調子はいいです。
でも、まだ鼻の周りはかさついています。

昨日は、HP更新作業などをして、その後は晩ご飯にしました。
しっかりとした海苔を使い、おかかと、納豆の巻きおにぎりを1本ずつ作りました。
とてもおなかがすいていたので、急いで食べました。

すると、急に気分が悪くなりました。
きっと、原因は
①食べる時間が普段と、かなりずれていた
②HP更新ばかりに大体この1週間、全力を尽くしすぎた
③当然、疲れ果てている
こんなところだと思います。

私は気分が悪くなると、その原因を考えて、すぐに自分を責める傾向があります。
ということで、
24パイン を原液から2滴と、
レスキューレメディ(冷蔵庫で常にトリートメントボトルを保存中)
を混ぜて、温かい緑茶に入れて飲みました。
飲み終わったら、もう一度、同じく温かい緑茶にレスキューレメディを入れて、飲みました。

だんだん気分がよくなってきて、そうするとまた油断をして、バッチがらみの本を読んだりカードを見たりしてリラックスしたまま起きていました。

翌日(今日のことです)、結局起きる予定の時間をかなり過ぎてから目覚めました。
これは、休みなさいという、レスキューレメディ効果???

2006年02月09日

鼻がかさかさ【半強制、でも任意的実験】

こんばんは。
やっと実験ができることになりました! 嬉しいのか悲しいのか・・・

最近、寒い日が続いていますね。
肌もかさかさ。
鼻の周りが気になります。
ということで、レスキュークリームを塗ってみることにします。

結果は明日以降かなぁ・・・
みなさんも、風邪などひかないようにしてくださいね。