Search


2006年06月28日

やりたいことがたくさんあるぞ【臨時実験報告+レメディ追加】

色々なことがたくさんやりたくて、(イベントの準備もしたいし、原稿も書きたいし、部屋の模様替えもしたいし、映画も観たいしといった具合に)何から先に手をつけていいのかわからないなぁといった感じになっていました。

というわけで、前回のミックスに、36ワイルドオート追加。
色々段取りを考えすぎていたのではないから、35ホワイトチェストナットはなし。

ともかく、例えば今日は映画(タイヨウのうた)を観てきたのですが、観ている間に、別のことをすればよかったなぁ(もしそう思えば、後悔の気持ちに→16ハニーサックル、今に馴染めていない気持ちに→33ウォルナット)とかは全然思わなかったので、まあよかったのかなあと思います。

明日は、きちんと家にこもって、すぴこんの準備をしようと思っています♪ 
多分、日曜なんてあっという間に来ちゃいますから。

2006年06月22日

トラウマ解消に向けて【臨時実験】 

第3回愛媛すぴこんが終わってしばらくしてから、なんだか下記のレメディを飲んでいます。
普段より頻繁に飲んでいるので、まだ飲んで1週間くらいなのですが、トリートメントボトルが半分くらいになっています。

15 ホリー(みんな違う、必要なことをしているのに、他人をうらやむ気持ち、攻撃的な気持ちに)
29 スターオブベツレヘム(様々な面での自分の要領の悪さにトラウマになりそう!)
33 ウォルナット(必要なことは修正して、わが道をゆくため)
38 ウィロウ(ちゃんと進んでいても他人と比較して何かと気持ちがこもるこんな性格に)

今回のトリートメントボトルのメイン目的は、スターオブベツレヘムなのですが、もう、この4つの問題はなくなりつつあります。

個人的な経験上、もう大丈夫と思っていても、このSofBはしつこく2倍くらいの期間飲んだ方がいいとわかっていますので、今回、しつこく来週まで飲んでみます!
また次回、結果をUPしますね♪

2006年06月14日

緊張してても、ちゃんと食べよう【臨時実験報告】

前回の「28スクレランサス」メインボトルはいいですね。
旅行には、欠かせません。
気持ちよく、すぴこんの行きも帰りも健やかに船で眠らせていただきました。

すぴこんの前に、自分のブースに、10クラブアップルと、33ウォルナットをスプレーしました。
してもしなくても、きっと素敵なつながりができましたが、これも自分らしい縁を作るための一助となったと信じます♪

ちょっとバッチフラワーとは話がそれるのですが、ほぼ飲まず食わずで12時間とか出展・作業をしていると、人間としてのエネルギーが足りなくなって、後で「きます」ね。

自分らしく幸せに生きるバッチフラワーを推進している本人が、 そういう状態になっていると説得力がないなぁと、 自分の健康管理に対する責任を今回感じました。

多分、31バーベイン(夢中でやりすぎ)をまず飲んだらよかったのでしょう。
でも、ボトルをケースから取り出す気力もなかったです。
なら、23オリーブ(心身共の疲労)を最初に飲めばいいのでしょうが、そもそも、それもやる気がありませんでした。

今後のトリートメントボトル保存対策として、要検討です。

2006年06月07日

はじめての、すぴこん出展【定期的実験報告、臨時実験(予定)】 

 今のところ、以前のブレンドは私にとっていいみたいです。
 すべきことが多すぎて、何から手をつけたらいいのかわからなかったり、同じことをやり忘れたりしていました。
 そこで、「36ワイルドオート、7チェストナットバッド」と思ったのですが、飲んでいません。
 大体、入れることそのものを忘れて普段のミックスを使っていました。

 多分、体が知っています。
 今の忙しさなら、このくらいのミスは当然なんだと。
 だからこそ、きっと原液をコーヒーに入れて飲むことすら忘れていても、そのまま作業が進んでいったのだと思います。

 準備も不安はありますが、ともかく荷物は完全です。
 明日木曜から愛媛に向かいます。
 「28スクレランサス」をメインにした、旅行ミックスボトルを忘れずに。
 +20ミムラス→船酔いなどの恐れに負けるな!
 +10クラブアップル→船内がきたないとか気にするな!
 +33ウォルナット→普段と違う環境に慣れる!

2006年05月31日

イライラ解消!【定期的実験の、経過報告】

前回のブレンドを飲んでみて感じること。
あんまり、じれったさはなくなってきました。前回、迷ったけど、インパチエンスを入れたかいがありました。

今、5件返事待ちの用件があって、普通なら相当イライラしていると思うのですが、意外と平常心を保っています。

それだけでも進歩!
まあ、私なりに地道に色々な準備をしていくだけです♪

2006年05月24日

でも、自分らしさを大切に【定期的実験】

まだ、前回から完全に立ち直っているのではありません。
でも、そろそろ第3回愛媛すぴこんが近づいています。

37.ワイルドローズの実験をしている場合でもなくなってきているので、トリートメントボトルを新たに(まだ半分くらい今のMIXは残っているのですが)作ることにしました。

今回のMIXのテーマは、「恐れずに自分らしく前に進め」です。
 4.セントーリー 気が弱いと、先に進めないのでこちらを。
 5.セラトー 迷っていると、チャンスを逃すのでこちらを。
 9.クレマチス 夢を現実にする地道な行動のためこちらを。
18.インパチエンス ものごとの進み方が遅く感じ、じれったいのでこちらを。
19.ラーチ 今の自分に自信を持っているためにこちらを。
33.ウォルナット 自分は自分と割り切るためにこちらを。
38.ウィロウ 自分にとっての成功とは何かを冷静に自覚するためにこちらを。

今回、7種類も入れてしまいました!
本当は、18.インパチエンスは入れない気だったのですが、どうしても私は最近イライラ系だなぁと思ってしまうので(鉛筆などを扱う、普段の動作が)思わず、今日、私はインパチエンスだと思いました。

HP更新などが全部終わったら、今日、このMIXを作りたいと思っています。
とことん上を目指して突き進め!

2006年05月22日

落ち込んでいます【強制的実験】

今日、突然落ち込みに襲われました。
私は大したことが何もできていない気がして。
急に、努力しても何をしても、本質的には何もしていない人と同じだと思ってしまいました。

緊急な事態なので、原液からこちらをコーヒーへ。
26.ロックローズ(精神的な危機的状況)
38.ウィロウ(成功か否かを現在の規模で判断する)

でも、なんだか足りなくて、追加。
19.ラーチ(自分の活動に自信を持つため)
29.スターオブベツレヘム(ショックを深い傷にしないため)

飲み終わりかけて思ったこと。
まだ、胸は痛いです。

ただ、私がしたい、「バッチフラワーの一般普及」という活動は、本当に地道に行うしかないこと。
お金があるからといってどうなる問題でもないこと。
今やっている行動は、私にとって大切であること。
それだけを自覚して、着実に前に向かうしかないと思いました。

2006年05月17日

繰り返しから抜け出そう【臨時実験】(チェストナットバッド的)

バッチフラワーのトリートメントボトルとか、原液を開けるとき、私はいちいち(7.チェストナットバッド→学習能力低し)右手の人差し指の親指側を切ります。

きつく、ふたを閉めすぎなのでしょうか。(18.インパチエンス→せっかちさ)
それでも、液漏れが心配です。(10.クラブアップル→きちょうめんさ、20.ミムラス→心配・恐れ)

ちなみに、この( )内のレメディは全然使っていません。これを使うべきだろうなぁと自分に対して思うだけです。
 
ということで、傷も痛く、レスキュークリームを昨日5月16日の朝に塗ってみました。
でも、昨日の夜になっても、あまり変わる気配もなく。

でも、今朝は傷がふさがっていました。
痛いですが、すごい!(単なる自然治癒力のみ?)

また、今日眠る前に、塗ってから寝ます。
不思議ですが、体も今日は楽な気がしています。
6時間少ししか眠っていないのに。 ではでは!

2006年05月10日

大事な人の、一大事に【定期的実験(語ります)】

そろそろ、トリートメントボトルがなくなってきたので、新しく作ることにしました。
これは、昨日、5月9日の話です。

 4 セントーリー タイプレメディで、思わず入れちゃいました
19 ラーチ 自信のある行動をしていくため
25 レッドチェストナット 友人に対する心配を和らげるため
33 ウォルナット 何を言われてもわが道を進むため(素直な気持ちにする)
36 ワイルドオート 間違って入れてしまいました。それも意味があると思ってそのままです
37 ワイルドローズ 前回に引き続き、行動のやわらかさに関して実験中

今回は、レメディについて説明することが結構あります。

まず、25レッドチェストナットです。
私は、基本的にレッドチェストナットタイプではありません。
大抵、他人のことは心配しません。
自己中心的とも言えるでしょうが、そもそも自分の問題はとことん悪あがきして、泣いてわめいてでも、自分で何とかしないといけないし、本当に重要な部分に関しては絶対に他人が助けられるものではないと思っています。
自助努力しかないでしょうと思っています。

冷たい考え方かもしれませんが、本人の行動なくして未来なしです。
だから、レッドチェストナットを使うのは、私にとってはじめてです。

バッチフラワーは、自分の精一杯の努力の“助け”になるという意味で、本当に私に合っています。

でも、大切な友人が入院して手術するとなると、いくらこんな私でもさすがに心配です。
当然、私の大切な友人だから、チコリー病(構って欲しい病)になっているなんてことはありえないし。
「バッチの花療法」で読みました。心配すると、その分相手も辛くなるって。
それはさすがに阻止したいですね、大切な友人のために。普段の私でいよう!

引き続き、33.ウォルナットです。
周りの人がすごい人たちばかりだったとしても、私は私。
「すごい人が周りにいっぱいいるから、私もすごい」とか、「自分と全然レベルが違うからすごい」といって見上げるとか、ちょっとそれは違うと思っています。

自分なりに、“精一杯やっている”ことそのものが私自身なんだという自覚を強く持ちたいと思い、今回もウォルナットを選んでいます。
普通のことを、手抜きせず、やること。
これを実践するのが、生きることだと思い、揺らがないために。

36.ワイルドオート
これは、間違いました。でも選んだレメディには理由ありとのことで、そのまま行きます。

37.ワイルドローズ さらにやわらかな行動のために!

(5.セラトーを足したくなるかも。思い切った行動ができていないと思ったら、入れてみようと思います。今は、まだ大丈夫!)

2006年05月06日

女性らしさにワイルドローズ【定期実験報告】

もう、以前のトリートメントボトルを使い続けるのはやめて、次の分を作ろうかなぁと思いつつ、なんだか新しいトリートメントボトルを作るのがだるく(それが、ワイルドローズ+ホーンビームみたいな感じでしょうか?)37ワイルドローズを継続して使ってしまっているのですが、なんだか、意外な感じ方があります。

なんだか体の動きが、女性的な、ゆるやかな感じになっている気がします。

なぜなんでしょう? とても不思議です。
無気力とか、エネルギー不足とかいったことは今はもう、なくなっているから、新しいトリートメントボトルに変えようと思っていました。でも、きっと、トリートメントボトルを変えるのを、なんとなくしないときって、何か理由があるんですよね。
女性らしく、セクシーになってみたいときに使うといいかもって、なんだか自分を見ていて思います。

興味のある方は、一度お試しあれ!
ぜひ、お試し後の結果など、書き込みもお願いします。

2006年04月26日

大切な人にお礼とごめんねを言いたかった【定期実験報告+臨時実験報告】

やっぱり、37ワイルドローズは、いいですね。どんどんバイタリティにあふれてきています。2週間以上、自分に感じられるための時間がかかっています。久々に、時間がかかって出ている結果のような気がします。
ただ、感じるための目安は1本飲みきる期間の3週間なので、まあ、仕方ないですね。

さて、今日はとても連絡を取りたい人に連絡する日と決めていました。
でも、その人と連絡を取るのは10ヶ月ぶりだったのです。

連絡が途切れたのは、どのような理由であれ、私の責任です。
緊張しましたが、自分はもう連絡したいし、しなきゃいけないとわかっていたので、連絡できないなら、5セラトーに頼って、自分の直観力どおり連絡するための助けをもらう気でいました。

ケースから、セラトーの原液だけ取り出しました。
飲む前に、連絡していました。

久しぶりに大切な人と話せて、とても幸せでした。
近いうちに、会う予定です。

2006年04月22日

バッチな今日のお礼+実験報告

今日は、バッチな会に行って、お茶を飲んできました。
バッチな人たちと一緒にいるだけで、私は幸せです。
今日お会いできて、お話しできた方たち、楽しかったです、ありがとうございました。またお会いしましょう。

その”会”とは、アクロス福岡であった、“バッチフラワー体験講座"(福岡)です。(バッチフラワーカウンセル主催)
でも、私は受講することもなく、バッチケースを仕入れる用事があったので行っただけです。根性で揃えていたレメディ原液も、今日購入した箱で、全てが揃いました。
「やった~!!!」って感じですね。

さて、ずっと飲んでいた37ワイルドローズ+17ホーンビームが感じられてきたのか、序々に気力が充実してきています。
たまには、私にもこんな“無気力系”状況があるのだなぁと実感しました。これ以上疲れた、だらだら気分が続くならば、21マスタードでも、はじめて、本当の意味で飲んでみようと思っていました。

それと、前回の28スクレランサスは、月経前症候群+月経中症候群にもよさそう。実感しました。ついでに、春と秋という季節に、ちょっと(様々な意味で)おかしくなる人が増える傾向があるときにも、よさそうですね。

2006年04月19日

春うらら~ちょっとした実験+変化の報告

ちょっと、春ということで、なんだかふらふら感がある上、体も疲れていました。
それは、昨日(4月18日)の話です。

ということで、
28 スクレランサス
のみを、緑茶にいれて飲んでみました。
ふらふら感で、不愉快ではなくなりました。
ということで、ゆったり眠りました。
なんと、午後8時30分に!

前回の実験コーナーのポイントは、
37 ワイルドローズ と思うのですが、まだあまり感じられていません。
でも一応、あまりにだらだら時間を使っているように思えて、一週間の計画表はあれから作れたので、それだけでも変化かなとは思います。
もうしばらく、前回のMIXは使っていくつもりです。

2006年04月11日

飽きた・・・?【定期的実験】

そろそろ、今まで使っていたトリートメントボトルに飽きてきて、今は、何も使っていません。バッチライフからさよならか?
そんなことはありえないので、最近の私に合うトリートメントボトルを作ることにしました。

 5セラトー やると決めた、行動に対する迷いに
 7チェストナットバッド 同じようなミスを繰り返す
17ホーンビーム なんだか“すぐに”は、やる気なし
33ウォルナット わが道をゆく
36ワイルドオート やるべきことを定める
37ワイルドローズ エネルギー不足の気がする
17ホーンビームと、37ワイルドローズは、私にとってはすごく使うのが珍しいレメディです。
なぜかというと、私は、普段はエネルギーが強い人で、例えば、口で言うだけで、行動が伴わない人を見ていると、よく平気でそんな自分自身のままいられるなと思い、信じられないと感じるタイプの人だからです。
でも、今回は自分もそんな感じだなと、4月に入ってからの自分の言動を見ていて思います。

大体、トリートメントボトルを作ることそのものを、今の時期的な疲れ以上に面倒がっているのがわかります。この一週間くらい、レメディを飲んでいないですね。

これをUPしたら、いくら面倒でもトリートメントボトルを作ろうと思います。