Search


2014年09月21日

尾木ママ

社労士試験が終わり、かなり自由な生活を送っています。
多分これが普通の生活なんだよね。



昨日9月20日(土)、尾木ママの講演会を聴きに行ってきました。
『変わりゆく家族を考える』というテーマでした。第43回全青司ふくおか全国研修会の基調講演です。
無料だったこともあり、全く内容には期待していませんでしたが(ごめんなさい!)、相当ためになる講演でした。
話が面白くて大笑いしました。尾木ママすごい。

今どきの若い人は大人になっても異性の親とお風呂に入る方が4分の1とかいるんですねぇ・・・
これが性的自立を妨げ少子化を促進するという話が一番印象に残りました。



60歳を越える友達(会社の元先輩改め友達)と一緒に聴きに行ったのですが、遊び途中に靴をわたしが購入した場所で、店員さんと3人で話をしていると、そろそろわたしたちのお付き合いが10年を過ぎていることに気づかされ。
よくこんな年齢の人とつきあってくれるよ、という話を友達からされたのですが、わたしこそあなたの素晴らしい人間性にほれこんでつきあっていますという話をその場でしました。



仕事は繁忙期に入って、平日は過酷な日々を送っていますが、
その過酷さを休日に持ち込む率が減ってきた気がします。
【ホワイトチェストナット】で、頭から余計なぐるぐるした考えを取り除いているかな。

ちなみに現在の組み合わせは
【ミムラス】仕事に対する恐れを取り除く
【ラーチ】仕事に対する自信を持つ
【ホワイトチェストナット】自宅で仕事に対する悩みを残さない
です。
要は、仕事の難易度と量が、わたしのレベルでは厳しいのです。



とりあえず、わたしが経済的に自立した生活をしっかり保っていくためにも明日のお仕事がんばろうというところです。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form