2008年01月19日

第1回福岡でバッチフラワーパーティ

2月2日(土)

今日はうれしい『第1回福岡でバッチフラワーパーティ。
天気は、かなりあやしいけれど、すぴこん行脚と同じ感じの荷物で、いざ出発です!

博多→香椎(乗り継ぎ)→雁ノ巣。
香椎からは、ローカル列車でGOです。でも香椎までの快速づかいで30分程度。雁ノ巣駅からは、徒歩約1分。

ちょっと歩くと、うるわしい『レトロチュアル雑貨店 青空人間』さんの建物、おでましです!

早速バッチがらみのもの、もろもろ並べました。
すごいでしょ、サイケでしょ。
レベル、半端じゃないですよ。

素晴らしきサイケな空間

********************************

10時からスタート。
でも準備もゆっくりな、私たち。
灯油ストーブをいれ、音楽と共に、いい感じのゆったり時間。

冬子さん(リーダー)、並子さん(サブリーダー)と一緒に、もろもろ喋る。

「このままだったらどうする?」
お客様、ほとんど来ていない。
お子様は、かなりうろちょろ。

困ったものだと思いつつ、それってすぴこんのときも同じ。
ただ、同士がいるのは心強い。
いつもなら、大繁盛のWJ気功協会の山名先生を横目に、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍びですから。

と、いうことで、とりあえず、昼食をはさむことに。
手弁当は、営業成績UPのため、必須です♪

手弁当

********************************

ちなみにですが、私、バッチフラワーもろもろ入れポーチがぼろぼろになってまして。
サイケ袋にリメイクしていただくことに。

before~
レトロミシン+リメイク前のポーチ

after~
saikebukuro.jpg

天才的すぎ。冬子さんの作品。結局ミシンの使い方がわからず、彼女の手縫い。
ほめると、本人謙遜しすぎ。

彼女、こんなのもつくれるんです↓「誰でもできる」(彼女談)。

hannko.jpg

どうやったら誰でもできるのか、教えてほしい。不可能ですって。

その会話に参加していた全仲間一同で否定しました。それは【ラーチ】(必要以上に謙遜しすぎ)が必要な、マイナス状態よ。

ヨコ6センチくらい×タテ2.5センチくらいの、消しゴムスタンプ。
つくって欲しい方は、『レトロチュアル雑貨店 青空人間』までお問い合わせどうぞ。
  
********************************

ほらやっぱり。手弁当をはさむと、いきなりお客様が(本当か?)

準備していた、畳にこたつ部屋も活用でき。

畳にこたつ部屋

予定していなかったタロットなどもおこないつつ、お客様と会話しつつ、お子様を抱きかかえて遊びつつ。
なんだかばたばたで終了できました。

最近私、営業成績がやばい状態だった(というか、現在も)ので、色々な話も、雑談の合間に、お客様にも聞いていただきました。
本当にありがたかったです。

こんな素敵な場所で、こんな素敵な経験を、本当にありがとう!

********************************

終了したのちは、ガストで、ヒーリングサロンKUKKAの垂水さんとお客様、合計4人で、新しいコラボイベントの打ち合わせや雑談。

垂水さんも、もともと、2007年3月開催の、第7回福岡すぴこんのときから、茉莉花叢書のお客様だったみたい(すみません、忘れちゃってます~)。
はじめて、すぴこんで、うちを、選んで入ってくださったようで。

この時のお客様ならば、『バッチなキャラメル』お召し上がりいただいたのですよね。『幸せのチョコレート』の話もすると、「つながっているんですねぇ」ってことに、なりました。

きっと、無駄って、ないんだ。
へとへとになりながらのキャラメルモニターでしたが、本当にやっていてよかった!

本当に、本当にありがとうございます。
1年経っても覚えていてくださるなんて、本当に心して活動しなきゃ。
はじめの一歩ブース入りって、本当に緊張したと、思うんです。
悪いイメージでなかったことを、信じます。

と、いうことで、リンパトリートメントと、バッチフラワーのコラボレーション実現です。
3月1日(土)12:00~18:00『レトロチュアル雑貨店 青空人間』にて!
ほんま、コラボ続きで嬉しすぎ♪

詳しくの内容は、またUPします。
お近くの方は、ぜひ遊びに来てください!

そのまま、近所のJR新宮駅まで車で送っていただき、博多駅まで。
本当に、博多駅前は毎度のことながら思いますが、超便利です。
だって打ち合わせも午後10時を過ぎていたのに、うちに午後11時前に戻れましたもの。

ありがとう。治安のいい、博多駅前。

********************************

◇今回の総評◇

全くはじめてのことだったので、何を持っていったらいいのやら、よくわかりませんでした。
だから書籍もいっぱい持っていったのですが、今後は厳選でOKかな、と思います。
茉莉花叢書も読んでいただけたので、かなり満足。

開始時間は、ちょっと早すぎました。
今後はちょっと遅めでいいかな(ということで、3月1日は、12時から開始ですもんねぇ~)。

お客様がお客様を呼んでくださる、といった感じの、つながりが本当に見えた今回。
大感謝ですし、本当に人生の楽しみ時代からのお客様を大事にしていきたいと思いました。

『レトロチュアル雑貨店 青空人間』家永さんも、『KUKKA』の垂水さんも、その頃からの、つながりですもの。

相談案件→6件。
プチタロット→2件。
レスキュークリーム販売→1本。

はじめての場所(おまけに雁ノ巣)と考えたら、これは決して悪くない。
普段から、自分のバッチフラワーの勉強費用づくりのため、しっかり営業成績をあげていけるよう、がんばりたいと思います。

どうぞ、応援してください。
よろしくお願いします。

ここまでご覧くださって、ありがとうございました。

********************************

~イベント告知内容~

念願のうれしい企画、とうとう実現。
『第1回 福岡でバッチフラワーパーティ』

日時 2008年2月2日(土) 10:00~19:00
場所 『レトロチュアル雑貨店 青空人間』
料金 ☆バッチフラワーコンサルテーション 
     約30分、3千円
     (イベント価格、トリートメントボトル1本込)
    ★茉莉花叢書 1冊525円

今回、13:00~15:00 『自分のための、バッチフラワーをつくってみよう!』限定タイムを実施。
『バッチフラワー、それって何?』と思えるあなた。この機会にぜひ試してみては、いかが?
かんたんなバッチの説明は、こちらから。
トリートメントボトルをご自身でつくっていただけます。ボトル料金のみで609円です!

簡単な選び方の相談には応じますよ♪ どうぞご遠慮なさらずに。
ただ、深い相談を希望の方は、コンサルテーションをお願いしますね。

『マツリカ叢書.web書店』で取扱いをはじめる予定のバッチ本、茉莉花叢書、バッチフラワー原液、その他フラワーカードなどもろもろ、お持ちします!
読んでください、見てください、触ってください、遊んでください。
時間が許す限り、いっぱいお喋りしましょ。

『レトロチュアル雑貨店 青空人間』は、レトロな雑貨、駄菓子、癒しのお茶、集える場所ありーので、店内全部が、こだわりだらけの手づくりサイケ空間。ゆっくりできます。2008年1月にオープンしたばかりのお店。

ちょっとひとことでは語りつくせないな。心の安らぎスペースといったらいいでしょうか。
私、雁ノ巣という場所にあることそのものが、気に入っちゃいました。すごーくのどかな場所ですが、駅(バスもJRも)からはすぐ近く。

リーダー家永さんと茉莉花叢書はかねてからご縁がありましての、今回のイベント実現になりました。
バッチうんぬんは置いておいて、まずは楽しいお店へお越しくださいませ。

予約やお問い合わせは、茉莉花叢書までどうぞ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

これはこれは。。またまた素敵な記事をありがとうございます~~^^。
本当に楽しいイベントでした!
またおそらく次回はもっともっとお客様つながって行きますよ!!!
大内さんの誠実さとわたしのパワー(これしかないですが、、)で引き寄せまくりましょ!!
うちの店、愛してくれて、、感涙です。

こちらこそ、本当にありがとう!
お越しいただいたお客様皆様に、本当に感謝です。

ふゆちゃん、どんどん、人を引き寄せる、つながっていくお店に、仲間みんなのパワーで、していきましょ♪
私もがんばる!

  • 友莉
  • 2008年02月04日 07:40
comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form