Search


2008年01月05日

想定外の、原液不足だーーー。

昨日1月4日(金)、前々から興味のあった、True Color(
トゥルーカラー)
さんに伺ってきました。
博多駅前4丁目同士と、とっても近所。
おまけに、どちらもバッチフラワー販売店。

以前(とはいえ、たった3ヶ月前まで)、朝5時からの早朝ワークで一緒に働いていた方とのご縁で、昨年2007年の11月23日(茉莉花叢書の、プチ商用オープン日!)に、IR(イール)のイベントで、猪口邦子氏と勝間和代氏の講演会を聞いてきた私。
その際、True Colorさんは、協力していたんですねー。広告チラシが入っていたんです。
バッチフラワーは、前向きで幸せな人生を送るために使うのがぴったり! 自己啓発にもなるぞ。

行きたい、吉永さんにお目にかかりたい、話がしたいー、超近所でしょ? 徒歩何分よ? と思いつつ、ここに来るまでばたばたでした。

でも茉莉花叢書はバッチフラワー販売店なのに、なんで原液が足りないかって?
今、お正月の長期休暇時期でしょ。バッチフラワー卸元、プルナマさんの、営業開始は来週の7日(月)から。

愛媛の松山に帰省している間に、以前第7回愛媛すぴこん行脚の際、松山で、超一流のお菓子屋さんを開いている、ルフランルフランさんから話が出ていた、『バッチフラワー入りチョコレート』を、お店で売るための打ち合わせをしてきました。
2月1日から、店頭で販売予定。バレンタイン向けの3種類のチョコレートです。実際にどんな感じで売っているのかを私は見ることはできないと思うけれど、超楽しみ♪
愛媛に住んでいたら、絶対、見に行くのになぁ~。

原液は、各1本で大丈夫かなと思っていたら、鎌田オーナーシェフ、各2本のご注文。
福岡に戻り商品棚を見てみたら、サバイバル運営中のため、すでに足りない原液発生。

おーーーい(涙)。

愛媛のローカル雑誌関係者との打ち合わせも7日(月)以降にあるようで、どうしても1月6日(日)までに、バッチフラワー原液やリーフレットを、ルフランルフランさんに届けなきゃいけない。

松山のデパートに、バッチフラワーは置いてありません。メーカー違いだろうが全く同じ状況。今のところ、店頭に置いている状況は、ありえません。
松山の紀伊国屋書店に、現在(2006.6月調査時は、全く取扱なし)も多分バッチ本は置いていません。
かろうじて、図書館にはバッチ本が少々。これが現実。

つまり、こちらが送付しなければ、松山市(一応、県庁所在地ですし、ある程度のものはしっかり揃った、のんびりしつつも素敵なところですけれど~!)では、手に入れるのに、ハードルの高すぎるバッチフラワー。お店で簡単には、買えません。福岡とは大違い。

そんないきさつで、True Colorさん行きです。各種サバイバル行脚にも、いいことたくさんあるもんだ。
大きく育て、茉莉花叢書。

色々話をして、必要な原液も手に入れ、私、超満足。

色々ありすぎて、目が回りそう。
楽しいものごととはいえど、バランスは大事。
楽しく健康にバッチのもろもろをやっていくため、以前つくったトリートメントボトルを活用しつつ、ぼちぼち仕事を片付ける、今日は土曜日、お昼の仕事の休日です。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form