Search


2007年08月09日

大きいことはいいことだ

小さい方たちゴメンナサイ。
私は身長が170センチあり、30歳を過ぎた今も微妙に伸びていて、日本人の女としてはかなり大きめのからだをもっています。
からだの各パーツも、それなりに規格外サイズ。
ただ、ダイエットという言葉だけは、生まれてこのかた私の辞書にはありません。それだけが救い。

さて、8月1日から早朝アルバイトも朝5時からはじまり、ひたすら荷物を運んでいますが、今さらやっと気づいたこと。
高いところに簡単に手が届くんです、大抵の重たい荷物は持てるんです。
やたら重たい荷物は、親切な男性陣がいやな顔ひとつせず運んでくれるんです。
私好みの、丈夫でがっちりしたからだの男性がいっぱい。

女性もちょっとだけですが、います。
でも腰を痛めちゃって大変そう。
もちろん私に比べるとからだもとっても小さいです。
普段の生活のことを伺っても、私よりも、とってもハード。

でもこの体格を得だなんて思ったことは、これまでほぼありませんでした。
男性はやたら小さくみえる、服を買うのも靴を買うのも手袋を買うのも大変かつ割高、可愛くみてもらうことは難しい。
必要なカロリー数は多くて食費がかさむ。でも当然化粧品などは、女性なので普通に必要。
こどもの頃からかなり大きかったので、必要以上に、『早く大人にならなきゃいけない』という精神状態にも、まわりの視線を感じつつ追い込まれがちです。

今回、心底ありがたいと思ったんです。きっと、この体型だからこそ、一般的な女性としての体力を持つ私でも、「何が痛い、かにが痛い」とか言わずに、やれる仕事なんです。

基礎体力はあります。運動神経の問題でなく、腰の力だとか、作業の繰り返しにたえる心肺能力。
今回、正直なところ、『体力つけよぉ』を、大きな目標にして選んだ早朝ワーク。
なにをやるにしても、体力は絶対に大きな基本となること。
からだがなくっては、なんにもできません。

そんなある意味ふざけた『早朝筋トレしよぅ』みたいな理由で仕事を選んで、自分の持ちものに対して感謝を忘れがちな私には、【ホリー】が必要だわって思ったんです。
私の、大きくて丈夫なからだに、愛と感謝を忘れずに。文句ばっかり言わずに、労わってあげないと、ダメですよね。

ということに、数日働いたあたりから気づき、現在も前回のMIXにホリーを加えたトリートメントボトルを飲んでいます。
最近早朝の仕事に行き、お昼の仕事に行き、ごはんを食べたらすぐ寝ちゃうような生活ですが、意外といい感じ。
だってスタイルが、しまってきていますもん。からだのバランスが取れるのは、いいことです。

というわけで、体力つけたい方にはお勧め。宅配便の荷物運びアルバイト。
でもね、あんまりふ・つ・うの女性にはお勧めじゃありません・・・、みんな本当に本当に親切ですが・・・・。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form