Search


2007年08月04日

いよいよ、東京に伺う準備が進みはじめました!

とうとう本日、『超割』で予約しちゃいました。
東京行き、そして福岡帰りの飛行機チケットです。
10月27日(土)から東京に伺います、そして出展申し込みが受理されれば、第27回東京すぴこんに出展します(まだ26回東京すぴこんも終わっていないから、予約受付もはじまっていないのにね)。

去年の9月、『第4回愛媛すぴこんINいまばり』の打ち上げでビールを飲みつつ、主催者のテディさんや、いつも何かとお世話になっているルビータロットカフェのルビーさんなどとすぴこんなどに関する、よもやま話をしたときから、『行こう』とは決めていました。
「東京すぴこん、面白いよぉ~」。どうもそうらしい。

でも、去年はまだまだ『面白そうだから』それだけの理由で伺える、そんな時期ではなかった。愛媛県を行脚すると赤字ばかりでしたし、近所から、バッチフラワーが身近でない地域を少しでもなんとかしたいと、ずっと願っていましたし、基本的にそれだけの理由で活動をはじめていたから。

去年からも、そして今年に入ってからも、バッチがらみ、文章がらみで東京でお会いしてご挨拶したいと思える方(関係者・お客様)たちに、多々めぐり会うことができました。
東京に伺った際には、様々な方たちが心から歓迎してくださる模様。本当に、本当にありがたいです。
もう色々な方にお会いしてお話しすることを、待ちきれません。東京に伺います。

すぴこんに関して、色々いわれるところはあると思いますが、少し前にやっと気づいたんです。
バッチフラワー関係者以外と色々お話ができる、あの場所は私にとって革命でした。

私は何を感じるのも遅くて鈍いから、それに気づいたのは、たった1ヶ月前。すぴこん出展をはじめて1年ちょいが経ってからです。
どれだけバッチフラワー無関係者に助けられて、色々なことを教えてもらいつつ活動をしていたか。本当にありがとうございます。

総合的な話になりますが、私はこの行動を、どう考えても【クレマチス】がよく私に合っていたのだなぁと思います。ここ1年、本当にほとんどずっと活用させていただきました。

でなければ、住んでいる場所にイヤイヤと思いつつ引越しもできなかった、東京すぴこんなんて夢のまた夢の話。そのために資金繰りが必要なら以前のように夜のお仕事もやり、現在は早朝のお仕事だってやっているんです。

何がどうでなく、何かを実現させたいなら、犠牲にしなきゃいけないことはあります。ただ現実的に自分のからだと元気が一番ってことだけは忘れずに。

それを忘れずに、無理は禁物(【バーベイン】傾向が私にはあり、夢中になると鬼のようにやるから)と言い聞かせつつ地道に行動するためにも、クレマチスは大事だったと思うんです。

夢は現実に着実に。
飛行機代の振込みが数週間先の3日間のみになりますので、入金を忘れないようにだけは気をつけよぉ(汗)。

comments

わ,もうすぐ会えますね☆
うれしいな(^^)

お休みはとらないで,週末だけでいらっしゃるのかしら?

おはようございます。
週末だけでなく、10月末までの滞在予定です。

色々お話ししましょうね♪

  • 友莉
  • 2007年08月06日 06:27
comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form