Search


2013年11月04日

11月はじめの3連休

いかがお過ごしでしたでしょうか?
わたしはまったりゆったりと過ごしました。
おさぼりじゃないよん。




こんなにゆっくり過ごすのは、もしかしたら8月のお盆明けに職場復帰してからはじめてかもしれません。
ここまでの連休も、大体働くか動くかしていましたし。
退院後のご挨拶とかで、やたらめったら動いていました。
そして衣替えの時期でもあり、洋服等購入しに出かけたりもしました。
そんなうち、職場での状況も変わり、ここ1ヶ月大変疲れていました。



何もせずに3日休めるというのは本当に気力を充実させます。
ほんとうに3日、早めに休むべきだった。
ある程度の日数がないと、体力は戻れど、気力は戻らないよ。

3日も予定を入れずに過ごすのは、見かけ上いやだなあと若干思っていましたが、図書館には行けたし、包丁も砥いでもらえたし、そんないやな3日ではありませんでした。
もっと休みたいくらい。

ただ、これが1ヶ月とかになると、暇、とか思うんだろうなと3ヶ月前の経験より思います。



前回作ったレメディを気まぐれに飲んでいますが、まだ安定した状態ではありません。
不安【ミムラス】はたくさんあるし、プレッシャー【エルム】もたくさんあります。
おまけにそれ相当のつめこんだ業務なので、とんでもなく仕事をしなければいけないと思うと、明日、気持ちよく過ごせるかも不安です。恒常的な残業もいやだしね。

まあそれをいえばまともな稼ぎの仕事なんてできないかと思うと、ある程度あきらめるしかないのかなあなんて思います。



いずれにしても、入院するまでの状況よりは多分よい状況になっているはずなので、前向きに集中力を保ちながらお昼の仕事をこなしていくのみです。
たぶん、精神的にはここまでよりも気持ちよく仕事ができているはずだよ。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form