Search


2013年10月28日

難しい仕事

前回から、仕事のランクが上がってという話をしていますが、
数週間前からランクに伴い、立場も変わってきました。



立場が変わるということは、仕事が難しくなるということです。



できない仕事ではありませんが、
現在のお昼の仕事では、必要以上にわたしの能力を低く見られていた関係上、この職場に来るまで普通にこなしていたことすら、ここ数年しなくてよかった面がありました。

そのような立場に慣れて、といいますか、こちらの力をわかりたくないならまあいいやってある意味甘んじて、
過去には当然におこなっていた仕事をしなくてすむ状況に慣れてしまっていました。




でも、現在は現在。
今置かれた状況に合わせた仕事が必要になります。

今までできていたことなのに、プレッシャーがすごいです。
そういうプレッシャーがあっても、以前は当然のものとして仕事をしていたはずなのにね。

人って鍛えていないとダメになってくるよね。
どのような能力でも、そうだなって思う。




仕事のことでも恋愛でも勉強でもなんでもそう。
ぜんぶ完璧なんて難しいけれど、自分が力を入れているところは、怠りなく鍛えていこう。




昨日、そろそろバッチを飲もうと決めて、
【ミムラス】怖さを勇気に変える
【ホワイトチェストナット】余計なことを考えない
【クレマチス】現実に着地する
【エルム】プレッシャーに負けるな
を飲みはじめています。

なにしろ月曜からあの量の仕事のノルマを達成せよというのは荷が重いと感じたので。
そんな余計なことを考えて心配して仕事のプレッシャーに負けても仕方がない。
今、こなすべきことをひとつひとつやっていくしかないし。




まあ、現在、余計なことはどうやら考えていないようだけれど、現実に着地して、こなすべきことをひとつひとつこなせているかどうかは疑問です。




なんとかやっていこう。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form