Search


2013年11月10日

フィットネスの相乗効果

フィットネスなんて、とばかにしていましたが、とてもよいみたいです。
今年4月にはじめたのですが、すばらしいと思います。
まず体力がつく。
体力がつけば、いろいろなことの能率が上がる。
能率が上がればやりたいことができる率が上がる。




ということで、以前から親交のあるBlue Oceanの古井さんがおこなっているイベントに、11月8日金曜夕方、残業帰りに寄ってみました~
ペタルトーンというエッセンスの体験会をカフェdeミーティングで第二第四金曜日の夕方におこなっているということだったので。
ペタルトーンは、飲むのでなくてオーラに溶け込ませて使うエッセンスです。
結構深いところまで浸透するらしい。

お昼の仕事ではノルマに追われているので殺伐とした気持ちで会場に向かいましたが、お茶を飲んでいるうちにだんだんと気持ちがゆるやかになってくるかなと思いつつ、それはあんまりなかったです。
でも、珈琲はおいしかった♪
いろいろな話を伺えて楽しかった♪
ペタルトーンについて詳しいことはよくわかりませんが、エッセンスそのものの癒しは感じることができた♪




特に今回行ってよかったと思えたのが、カフェdeミーティングは11月いっぱいで移転とのことで一応ひと区切りとのことなんです。
次の開催がいつになるのか、場所がどこになるのかもわからないので、ゆったりした雰囲気の下で話を伺えたことは貴重な体験でした。




土曜日には午前中は休日出勤によりお仕事、午後からお友達と会い、と充実していました。
友達と天神をぶらぶらしていると、宮城産の鮭骨の缶詰が売っている。
去年宮城に伺っていて、その際においしいことを知った缶詰です。
こちらは、”夢サークル”というボランティアグループが、復興支援の一助として販売しているようで、いろいろ話を伺う。
わたしは缶詰がおいしいと知っているから購入しただけ(友達も購入)、でもいろいろなことを人生のひとつとしてやっている人がいるんだな、と、たまたますれ違いなんですけれども思いました。

ちなみに本当にこの缶詰はおいしいです。
復興支援うんぬんでなくっていかがでしょう。
販売は木の屋石巻水産です。




バッチさんとかの癒しの方法もよいのですけれど、体力があると人生が全然変わってくるなとすごく最近感じるようになったんです。
だって働いて友達と歩き回っての後の疲れが全然変わってきている。
そうすれば、自動的に気持ちも前向きになる。




バッチさんは心の疲れを癒し、
運動は体の疲れを癒し、って本当に思うようになりました。


仕事での心配ごとがたくさんありますが、今トリートメントボトルに入っている【ホワイトチェストナット】【ミムラス】が功を奏しているのか何も考えずブログに集中できています。

今は仕事をしているわけではないんだから、体のみならず、心も休みましょうといった意味合いで活用できています。


明日から普通にお昼の仕事をがんばります。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form