Search


2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震

NHK総合テレビばかりみています。
あたたかい部屋で、普段どおりおなかいっぱい食べつつ。
ワイルドローズのバスソルトを入れた、贅沢なお風呂に入り、3月3日にオープンした博多阪急で、お惣菜やら生活を楽しくするお買物をふんだんにして。
博多阪急がオープンしたせいか、最近会社でまわってくるお菓子も高級系。
1個200円とか。たかがクッキー1個とかマカロン1個、それでも当たり前にありがとうなんていえる値段ではない。



私は西日本の人間。
ごめんなさいと思っても、節電もあんまり意味がないようです。



会社でも寄付をつのる回覧がまわり。
かなりたっぷりのお金がつまっていました。
こちらにも寄付をして、その後、日本赤十字社に1万円ですが心ばかりの寄付をしました。

継続できるかどうかがポイントなので、無理をしないところから、まずはスタートとしました。



福岡在住の私として意識することは、お金を使うこと。
どんどん仕事をがんばって、お金を稼ぐこと。
税金をちゃんと払うこと。
真摯に働くこと。
元気でいること。



今週末、3連休で沖縄に行こうと思っていたのですが、キャンセルにしました。
何かあるとしても、福岡にいて何かに遭うほうが、沖縄で何かに遭うより納得がいくと思ったのがその理由です。
ほんとは経済をまわしていくために、旅行は行ったほうがいいのだけれど。
沖縄に行けば、ステーキも食べるしロブスターも食べる。





とにかく物資がゆきわたり、みんなが満腹に食べられることを願います。



私はレスキューレメディを飲みました。

そろそろ、暗い気分から脱出しないとね。
お通夜を続けていても、何にも変わらないよね。
福岡は、被害なんて何もないのにさ。




ただ、関わり合う人たちが被害に遭っているのはわかるから、それだけが辛いね。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form