Search


2009年04月19日

勉強中

分厚いな。

久々。

約1000ページ。

そりゃ、読むのに時間かかるはずだ。今、ここに書くために、はじめて基本書のページ数を数えたぞ。




最近ずっと集中できていないお勉強中なのです。
ようやくというべきか、この資格、持っておくべきだと思えて。
社労士。

社内資格といった意味合いなので、そんな大げさなトライじゃありません。
でも、なめてたら落ちるぞといったところ。

実際自分のわかるところ以外はお手上げだもん。
(わかるとこ、国民年金・厚生年金・介護保険・児童手当オンリー)
わかるところもあやしいところが多々ありき。

通勤時間中の自転車運転中やら徒歩中でないところで基本書を読んだり、自宅で読んだりしているのですが、なんだか細切れで納得いく勉強ができてない。
休日もねむたくなっちゃうしね。

後4ヶ月程度で試験、そこまでにどうにかできるかな?
1年に1度しか、試験もないみたいだし。
落ちたらアチャー状態になるぞ。
受験料も9000円もいるみたいだし。

がんばろ。

久々にバッチも飲んでみて。

◇私のための、勉強のためのレシピ◇
【クレマチス】集中力を高める
【ハニーサックル】ここまでちゃんとやっていなかった後悔にとらわれずがんばる
【ホーンビーム】だらだらせず、ぱっと勉強をはじめる
【オリーブ】日々の通勤の疲れを癒す
【ホワイトチェストナット】余計なことを考えない
【ウォルナット】今、ここをがんばる

そして、自分の明るい未来のために
【ワイルドオート】進路を見出す

すごく通勤時間が長くて辛いので、通勤が便利なところの仕事に移ろうと考えているのです。
生まれてはじめて1時間をこえる通勤時間を体験しています。
1時間くらいで、そんな文句って、贅沢?

うーん。でもここは福岡、片田舎だもんなー。東京とは違うもんな。

専門の仕事持ちなので、条件さえあえば、同じ内容の仕事をもっと便利な場所でできる状況です。
いい求人が出るか、知っている人から「あきがでたよ!」って連絡が来ることを待っているのです。
現在の仕事そのものはパラダイス。
人間関係はともかくとして、仕事は絶対パラダイス。
めちゃくちゃ自分に合っているんだって、日々わかる。

そういう意味でのワイルドオート。

変化が楽しみ!

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form