Search


2009年04月24日

他の人の対応からわかることもある

ちょっと勉強しなきゃと思って、前回のMIXをつくってみました。

そしたら、不思議と、邪魔な時間に邪魔な連絡が来ない。
邪魔って、大切なたくさんのお友達に対して、とっても失礼なんですけども。

大切な人からの連絡でも、時間によっては超迷惑なときもある。
勉強に集中しかけているときもある。
食器を必死で洗っていたりもする。
だらだらするのに忙しいときもある。

独身のワタシ、相当贅沢かもしれませんが、こういう感じに自由時間は本当に自由に使っています。
幸せなかけがえのない時間。

バッチフラワーってほんと不思議なところがある。

もう使いはじめてからかれこれ5年。
最初のような燃えゆる情熱っていうよりも、ほんとありがたいものとして生活に根付いてきている。
私にとってはあまりに当たり前すぎて、こんな幸せを感じられるのもだんだん当然のものとして感じられるようになってきて、ちょっと精神状態がまずいなって思うことがあったら、いざとなればバッチさんも構えているぞって思えるようになって(笑)、最近使う頻度が極端に減っています。

で、前回のMIXだって、そんなまじめに飲んでいるのではないのです。

ただ、通勤バッグにしのばせている。
気づけば近くにある。
たったそれだけ。

今の仕事は忙しくて、業務中に飲む余裕なんて全くないけれど、
それでも手元にあるのは全然違います。

持っていることすら、意識していないんですけれど。

ちなみに基本書読みはようやっと残り100Pを切りました。
おまけに現在健康保険のところなんで、比較的なじみのあるところでありがたーーーーい。

眠たいとかそういうところで体に無理はかけられないんだけれど。
やれる範囲内で、自分に有利になるようにものごとを運ぼう。

大好きな仕事と、その仕事にふさわしい素敵な待遇を手に入れよう。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form