Search


2008年09月19日

茉莉花叢書の状況報告

最近気持ちがすごーく安定しています。
なんでかって?
私が3週間ほどで実感している理由を、下記に書いてみる。

そりゃ書くもの書けているからでしょ。
これだけでこんな安定するなんて。
自分で自分にびっくりです。

茉莉花叢書はよみものづくりがメインなんですが、ここ2年、何も冊子を発行しておりません。
2007年は引越しやら、2008年は勉強やらのため。

でも時々定期的に、小冊子のご購入者がいてくださる。
本って腐らないのよ、ほんとすごいね。
無茶なことであれ、コピー冊子であれ、はじめてみたからこそ、わかること。感動。
価格も一般本と比べて、割高この上ないのに、本当にお選びくださりありがとうございます。

で、勉強のために何も書いていないといえば、聞こえもいい。
でも、アイディア浮かばず書けないんですってゆっちゃあ、聞こえが悪すぎる。
書けないなら、どうするの、叢書まるごと閉鎖しなきゃです。

2年くらい、書くのなんてブログくらいって生活を続けておりました。
最近ようやっと、色々な案とかを練ることができるようになってきました。
これは『おおもの』も『こもの』も、両方って感じ。

期待してくださる方は、期待してくださいませ。
期待していただけると、パワーになります。

おひろめは来年になるだろうけど、いずれにしてもいい感じ。
うれしい。
ほんとうれしい。




多分みんなそれぞれにやることがあって、自分でしっかりわかっている、今やるべきことに従っていると、すんごく安定感があると思うんです。
今の私がそれ。
今の時期に、やるべきことやってるよ。
だからきっと、今は安定している。

なんか不安定になっちゃったら、
「今、本筋からそれてないかな?」って考えてみるの、いいかもしれない。
ほんのちょっと軌道修正するだけで、本来の自分を取り戻せるかもしれない。
他人と自分を比べて、無意味に焦っているだけかもしれない。

偉そうなことなんて何ひとついえないけども、
私、バッチがらみのよみものをつくるのは、心底楽しい。
普段づかいのバッチを提案する、という目的での小冊子を今後もつくっていこう♪

バッチやらなんて、みんなの常識になっちゃって、茉莉花叢書なんて閉鎖できる日が来たらいいな。
長期スパンの夢です。

私が、この世で生きている間に、この夢叶うといいな。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form