Search


2008年09月17日

秋かぜ

なんだか、色々なものごとの流れが良くなってきましたねぇ!
秋風がからだに心地よい。
秋風邪は、どこかにふっとんでいってしまいそう・・・

ちょっとだけ、残っているけれど。
日々暮らしに支障はない、穏やかな秋カゼ。

さてさてこの快適さは、やっぱり写真を捨てたおかげかしら、と思えます。
お部屋の掃除と、不要なものの処理は大切だぁ~。

ゴミ捨て絶対オススメ!
どんな自己啓発本でも言っていることだから、もぉ耳タコだと思うけれど、
これまで聖域扱いしていたところのゴミ捨ては、最高に環境が変わるよ。

久々のお仲間からの連絡、
新しい情報、
ココロうきうきする話題。

面白い書籍関係のアイディアを持ち込んでくれたお仲間がいて、
私、ちょっとぴんとこなかったので、
紀伊国屋に新しい情報を一緒に調べに行ったのですけれど。

どんな本が人気があるのか(売れているのか)、
価値観・見方はまたそれぞれ。
ひとりで書店をめぐるのとは、また違う目線でものごとを見られます。

まだ読んでない。
『飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図』
夢を叶える本らしい。私、全然知らなかったです。

ときどきは情報交換しましょ、と言って別れたのでした。

ついでにといってはなんですが、バッチのスプレーもつくって部屋にふりまいています。
数日前から。
なんだかすごーくいい感じ。
ひとつ、心が開けた感じがするんです。

【クラブアップル】お部屋の浄化のため
【ウォルナット】新しい環境になじむため
【ウォーターバイオレット】心を開き分かち合うため

この3つはいいみたい。

そして面倒でなければ
【ラーチ】
これも入れてみよう。
お仲間さんとの会話で思ったのが、私にもっと自信を持つことだったし、
『バッチフラワーニューセラピー①』を読んでいて、思わずふきだしてしまったのもラーチの欄だったし。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form