Search


2008年08月27日

どろどろ4AM

先日、夜寝ていたら、
なんだかぎゃあぎゃあ男女関係でもめる叫び声で目が覚めて。
ありえん。今は何時だと思ってるんだ。

AM4時。

半端なくうるさい。
叫ぶ、殴り音が聞こえる、おさまったかと思うとまた繰り返す。
1度きりじゃなくって、2度も3度も・・・。
静かになったと思えばまた殴る+叫ぶ音が聞こえるので、終わる気配が感じられない。

もうやだ。

近所に住む、きっと健全な赤ちゃんまで泣き出して、
健康的そうなお父さんがどうもあやしている模様。
大人の私でもびっくりしたんだから、赤ちゃんなんて、どう考えても教育上悪すぎるぞ。

まだまだ眠たかったのですが、この手のことでは、はじめて警察にお電話。
場所確認の後、
「なんかぎゃあぎゃあ男女関係でもめる声が聞こえるんです」

殴り音とかも?

「はい、多分そんな感じ、別の男がどうのこうのって、男が叫んでいます」

場所は公園、それとも逆?

「逆のほう」

あーあそこね。わかった、行ってみる、ありがとう。

すごく丁寧に、上記の言葉をおっしゃった警察担当の方。
表面的な言葉遣いうんぬんじゃなくって、ほんと心がこもってわかりやすい話し方をされる。
どうも、この位置ではいつものことの模様。

確かに近所は多少にぎやかですが、今回ほどここに住んでから気になったことはなかったです。
心臓ドキドキ、吐き気までした、ほんとひどかった。
直接目にしたわけではないのにね。
これは生まれてはじめての体験。

『これこそバッチの出番だー』
思った私はバッチボックスを取り出す。
【クラブアップル】穢れた気持ちを浄化するため
【スターオブベツレヘム】ほんとうにショックだったの!

なんとかその後、眠れました。

にしてもさ、ちょっと前の日に、私はベイビーちゃんを見てきて、
みーんなそんな風にまっさらでつるつるできらきらに生まれたはずなのに、
どこからどうなってそんなどろどろAM4時人間に、なっちゃったんだろう。

人間の謎と深い闇を感じます。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form