Search


2008年08月25日

まっさら

先日土曜日に、出産祝いに、私を含めて3名で、お友達のうちにお出かけ。
久々の、私にとってはの、『こんにちわ赤ちゃん』。
めっちゃうれしい。まだ生後1ヶ月くらい。

とってもまだまだ小っちゃい。
かわいい。
足の裏も表もおんなじようにつーるつるふわふわ。

お友達があんまり寝ていない、と言っていたので気にしていたのです。
連続睡眠時間キープが難しい模様。

でも今日は見事なくらいありえなくすごく落ち着いていて、
「普段からこんなはずないよね」聞く私。
「うん、こんなのだったら、ぐっすり眠れてる」言うお友達。

だから比較的楽めに赤ちゃんを寝かせたままお喋りしたりお寿司やケーキを食べたりして。
手入れされた庭の景色に、はーぶてぃやら珈琲までついてくる。
これなら優雅だ。

でも多分それは今日限りの見掛け倒し。
ちょっとでも、友達が、普段から、長く、快適に眠れたらいいな。
そういう願いで、バッチフラワーセットを一式持って行きました。

【ウォルナット】新しい環境になじむため
【スターオブベツレヘム】出産時のショック軽減のため
【オリーブ】心身ともの疲労回復のため

すごく理由がわかりやすい、明るいミックス。安産でしたもの。
母乳をつうじて赤ちゃんにも飲ませてあげることになるから、ママが飲めばそれだけでいいよ、と伝えました。
まっさらな赤ちゃん、素直な組み合わせでいいのが素晴らしい。
オリーブは、ママに必要なだけですもん。

みんなこんな風にまっさらで生まれてきて、
心底リラックスして満足して微笑んで、
でもどんどん汚れて(!)いっちゃうんだなー、って思ってしまったヒトコマでした。

でもでも、どろどろ体験も、人生の醍醐味だぞ。
コカコーラも美味しいし! ビールもいいぞ!

ベイビーちゃんには、まだまだまだ20年早い、大人の味。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form