Search


2008年07月16日

キュウリスライス

おいしいですねぇ。
この季節。

冷たく冷やしたキュウリとそのスライス。
水でもどしたワカメを添えて、ポン酢をかけたら。

う~~~んたまらん。
夏への素晴らしい誘(いざな)い。

居酒屋メニューに、お酒が付かないのが私の常日頃の晩ごはんスタイル。

大根おろし器の裏についている刃で、軽くスライスできるんです。
キュウリもたまねぎも、スライス大根も。
しゃかしゃか・しゃかしゃか。
実に快適。ならば、自炊も快適になるなる。

※でも、一緒に爪やら親指やらを、スライスしてはいけません。

あぁやっちゃった。
大根おろしよりは危険度低しのこのメニュー。
でも、スライスしちゃったことには変わりなく。

レスキュークリーム参上!

まだ作業を続けなきゃいけなかったので、水濡れしてOKかな、と思いつつ、カットバンも張りにくい場所だったので、そのままクリームだけで作業続行。
キョウニン油の脂分で、膜をはってくれているのか、作業に影響もありません。

快適に作業終了。スライス部分の痛みもほとんどなし。

でも、危険なのはその後のお風呂。
爪がちょっと欠けてしまって、下手な洗い方をすると、女の命の御髪(おぐし)を傷めちゃう。

だから、もありきで、ヒーリングハーブス社のファイブフラワーレメディ風呂に入ることに。
(注:チェリープラム・クレマチス・ロックローズ・インパチエンス・スターオブベツレヘムが入っているレメディ。組み合わせられたレメディの種類は、レスキューレメディと同じ)

結果、すっかりスライス部分の痛みは消えています。

日常のちょっとしたケガには、ばかにせずに、レスキュークリームですとか、レスキュー関係お試しあれですよ。
まだあんまり日常のケガ対策が、例えばレスキュークリームでできることを信じきっていないところのある、私なんですが、でもいざというときにはやっぱり活用できています。

バッチフラワー大好きな私が信じきっていなくってどうするんだい。
でも、信じていなくっても使える、という証明に、ワタシがなれそうでしょ?

comments

私もたま~に指をスライスしてしまいます。
そこまで切れなくていいのに!とか、慌てる自分が悪い!と後悔です。
驚いたり、切ったことに対して『怖さ』を感じるとより痛みや出血がひどくなるので、そんなときに緊急レメディ&クリームはとてもいい応急手当ですよね。

  • 小春
  • 2008年07月18日 15:41

ほんと!
緊急用のレメディは用意しておくといいですよね。

私すぐに、切っちゃうと『さあこれからどうしよう』と感じるんです。
数日間、各種家事に影響を与えるからですね。あはは。

でもそんな悩ましい気持ちも、回復の妨げになっちゃうかもね。気をつけなきゃ。

  • 友莉
  • 2008年07月18日 20:59
comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form