Search


2008年07月19日

蒸し風呂天然サウナのおうちには

あついさむいには、私強いんです。
冷暖房は、自分ひとりならつけないのが基本。

でも、最近、限界?
やっぱり暑い。
特に髪を乾かしているときに、一番思う。
だから、ちょっとだけクーラーをつけてみる。

つけるとやめられなーい(来月分の電気代が怖い)。

このむさくるしい気分をなんとかするバッチはないのかい?

うーん、【ウォルナット】とかよさそうだ。
今の夏という季節=蒸して・暑い! に適応するという意味で。

でも、なんでもかんでも適応していいってもんでもない。
暑いと感じるのには、理由あり。

以前ならお洒落とか格好つけで日傘をして歩いているのかなーとか、他の人を見て思っていたけれど、今私も、とうとうするようになっているものね。
強い日差しに危険を感じるようになってしまった(本能的に)。

とりあえず、ベランダに水撒いてみました・・・

ほんとは庭があって土があれば、なおさらいいんだろうけど。
ちょっと涼しいです。
日本人の知恵、おそるべし。

今晩外出するから、それまでにおうちをすがすがしく片付けて、涼やかにしよう。
文句ばかりじゃ仕方がない。

ではこれから、濃縮カルピスを冷たいお水で薄めて、その中にウォルナットを入れて飲んでから、おうち快適計画を、遂行することにしまーす。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form