Search


2008年07月01日

念願の! レベル2終了!!

かなぁり今さらですが、先日、東京にてバッチ国際教育プログラムレベル2を修了しました。
自慢げにいえることでは、ないか。

好奇心と興味はいっぱいあったんですが、諸事情(ええ、財政事情)により受けに行くことができず。
色々筋から、様々なお助けをいただき、ようやく受講することができました。
本当に本当に、すべての流れにありがとう!
めくるめく、感謝感激雨あられ状態です。

笑いの渦の中、ハイテンションの2日間が、終わったなぁと私としては思っています。
とにかく、どんな状況であれ、バッチがらみの場所にいられるのは幸せ。
顔がにこにこにこ、きっとはたから見たら気持ち悪い? まーたはマニア? な状態の私でした。

さあここからは、レベル3受講に向け、苦難の18万円導入の世界、はじまりはじまり。
どうなることやらと、資金繰りに不安ぼろぼろです。

でも、ここは実験コーナー。
久々に、この研修の中で、他の人に私に合わせたレメディを選んでいただいたんです。
たまたまジャンケンとか組み合わせで決まった私のお相手なんですが、
『ああ、あなたになら話せるよ!』と思いました。そう思わせてくれた彼女がすごいです。

彼女が私に選んでくれたレメディーは。
【チェストナットバッド】時間ぎりぎりに到着しても、やっちゃったよ、としか思わない→学習しろよ、という意味で。
【ミムラス】資金繰りのこととか、いっぱい具体的に心配している→あんまり不安に思いすぎないように。
【ロックウォーター】こうすべきだ、といった自分を律する気持ちに→自分に少し優しくなれるように。
【エルム】今私がやっている、例えば売れる本の研究、文章の書き方の練習、海外の文献の検索など、今までやったことのないことをこなせるのか?というプレッシャーに→やれると自信を取り戻す。
【オーク】昼の仕事とバッチのことと、例え好きなことだとしても抱えてやりすぎ→少し力を抜く。

【アグリモニー】最後に雰囲気とか喋り方とか総合的なもので選ばれたみたいです。

レメディを選ぶ技術とかそんなのじゃない、彼女に対する信頼ありきの会話。
選んでもらえて、すごく嬉しかったです。
勉強中のセッションとはいえ、これで無料では悪いと思えた、素晴らしいコンサルテーションでした。
にも関わらず、連絡先も何も伺っていないという・・・。

かなり一生懸命な受講生が多数。『あれ、わかんないぞ』と思えることも多岐。
見習わなきゃと思ったり、つなわたり状態の気持ちで冷や汗をかいたり。
でもね、いいなぁ、こういう勉強って好き。

さて、選んでいただいたレメディー、そのまま使っているんですが、
すごーく心にずしんと来ます。
今、とりあえずわかるのは、楽だなーということ。
たまには、他の人から、コンサルテーションを受けたいぞ。

やることは山積みですが、優先順位を考えつつこなそう。
来週日曜の第11回福岡すぴこんで、少しでもいいセッションができるように、調子を整えよう。
バッチ博士がつないでくれたご縁に、感謝します。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form