Search


2008年06月19日

真面目に飲みました♪

ここしばらくずーっと、真面目に最後まで飲んだことがなかったんです。
うちがバッチフラワーの販売店になったこともあり、購入が手軽になったことも、理由としてあると思います。
でも、前回のトリートメントボトルは全部飲みました。
きっと、自分に必要だったから、残さず飲んだのだと思います。

特に、【パイン】とか。
やたらめったら自分を責めていた気がします。

ねぇ、バッチフラワー関係の人って、どうも英語くらいはできて当たり前みたいなんです。
翻訳する方、普通に言葉として使いこなす方、様々なチェックをかける方。
話を聞いていると、生活水準も、とっても高い。
もちろん、私の周りにいらっしゃる方限定なのかもしれません。でも、当然私は違います。

2006年に、茉莉花叢書をはじめた年はいっぱいいっぱい。
2007年は、引越し費用を稼ぐなどのため、アルバイト三昧でいっぱいいっぱいで気づかなかったんです。何も知らないとは、恐ろしい、いやおぞましい。

日本語で書かれているバッチフラワー関連書籍だって、理解しきれているのか? と、ハテナマークが5個くらいは簡単につきます。

頭の回転が、ゆるすぎるのかなぁ~。
うーん、でもそんなの全然気づかずに、バッチフラワーの世界にどっぷりはまっちゃったし。
ただただ好きっていうだけで、楽しんで入っちゃった世界だし。

特に今年に入ってから、色々な人に会い、色々な話を伺い、色々な場所に行くにつれ、『こりゃ私、大変なことをはじめちゃったわ』と思い続けていたんです。
私にはあれもできない、これもできない、って。

翻訳ソフトも使いこなせない、新しくつくるショッピングカートの操作もよくわかんない、細々した言葉の意味ひとつひとつでつっかかる、講座をつくるにしても文章をつくるにしてもつっかかる。

やばい、やばすぎる。

でもそんな危険な状況にある人でも、バッチフラワーは使えるものじゃないのかな?
高尚な人だけが使うものじゃなくって、普通の人に使って欲しいとはじめの一歩のときに思って、活動を、そもそもはじめたはず。

ダメでもいいや、去年より今年、今年より来年がよくなっていたら。少なくとも、ようやく私も翻訳ソフトは使えるようになりました(嬉)。

せっかくバッチフラワーを知ることができたのだから、明るく楽しく健やかに、日々を過ごせるようになってきた、といつも思っていたい! 去年より今年、今年より来年、さらに素晴らしい日々を。
毎年人生がひたすら面白くなっていることだけは、言い切れるな。

日々是(これ)成長。
でも、芽吹きはいつの日かなぁ~~~

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form