Search


2007年07月28日

重たかったです

数日前に、【オーク】入りトリートメントボトルを飲みはじめた私。
意外なところで『あれ?』と思えるところが出るのが、バッチフラワーの面白いところで奥深いところ(いちいち、いうまでもありませんね)。

ちょっとお話しします。

お昼の仕事では、ひたすら電話を取るのですが、やっぱり普段と比べて1.5倍~2倍の受電量になっているのがここ数ヶ月ずっと続いていて、さらにいつまでこの状態が続くのか見当もつかないからしんどくて。

でもね、それにしても、私は仕事をやりすぎなんです。
そこまでは、やる必要はないんです。
だから、いつも最終的な受電件数が他の人よりも多い。

なんだか気づいたのが、お昼の仕事中に、文字を書くスピードが少し遅めになったなということ。
がつがつ、今までのスピードで、この数日間できないの。
ちょっと前みたいに、精力的には、からだが動きません。

それにしても、いずれにしても、やっぱり最終的な受電件数は他の人より全然多い。
もうこれだけやっていたら、十分じゃないだろうか。

私にとっての普通のスピード・普通の意識での仕事は、どうも私の置かれた状況では普通でないみたい。
『報酬相当の労働』基準はあります。

話はがらっと変わって、私はこの土日、バッチがらみでやりたいことをたっぷり抱えているし、8月からの予定がイマイチわかんないから、おうちでがつがつできる限りの作業をやろうと思っていました。

友達から昨日メールが。「土曜、遊ぼう、ランチしよ」。
ちょうど友達と行きたい、今日土曜までの、優待バーゲン(友達と行けば、何も買わなくてもプチ高級ホテルでのお茶付、トリンプ下着セール)も知っていたし、おまけに昨日テレビのリモコンまで壊れてしまった。リモコンの件は、本当に困ります。
いずれにしても、今日は外出しなきゃいけない状況が整ってしまいました。

昨日の今日なんて、普通そんな誘い方はないんです。
でも、今日はそんな日でした。
天気もよいし、ちゃりちゃりと、近所ではありますが、お出かけしてきます。

少し休むこと。
それが状況として整ってくることを、オークで自覚しています。
心の荷物を、ちょっと手放してきますね。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form