Search


2007年05月22日

一応区切りです(引越しその3)

まだまだダンボールも完全に整理できましたとはいえない状態なのですが、引越しにも一応区切りがつきました。不動産がらみの、書類の提出が終わったからです。

そして、重要なパソコンまわりの整理は終わり、重要どころの片付けが終わったらやろうと、かなり前々から決めていたこと。

『楽しいお買い物♪』

博多・天神と、数日前の日曜日、ぶらぶらまわってきました。
必要なものの目処は立っていましたので、あとは感覚でまわればいいものが見つかるかなと思い。

何か本当に気に入ったものを見つけたとき、『他の場所には、もっといいものがあるかもしれない』、なんて思わなくなりました。つまり、自分の選択に確信と自信が持てているということ。
この気持ちは、【ワイルドオート】効果だと私は思います。はい、使っています。

日用品や食料品以外の買い物は、本当に嬉しいです。
節分以来、そんな余裕は全くありませんでした。
余裕のない生活をすれば、心も当然がさつきます。

ジーンズにTシャツ。それにスニーカー。
福岡は愛媛と違い、かなりいいものが廉価で揃います(言うまでもないことですね)。
店員さんたちも、それほどのものを買うのでもないのに、ものすごく親切。忙しい仕事とはいえ、楽しんでやっているのがわかると、本当に安心して、にこにこしてしまいます。

最後に大奮発したのが、下の髪留め。
大事に使っています。実物はキラキラです。
留め方を、5回以上店頭で練習してからの購入。

キラキラの髪留め

お茶を飲んで、ぶらぶらして、ぼーっとしました。
そんな余裕の時間は、幸せです。

さてここから、新たに生活を築いていきます。
まるで結婚式のセリフみたいですね。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form