Search


2007年05月02日

たまにはアドバイスを聞くことにしました

今日の早朝談話会で出た花カードは、
【オリーブ】【ワイルドローズ】【オーク】、そして【チコリー】。
すみません。こっちは実験コーナーですが、ちょっと早朝談話会からひっぱってきました。

夜の仕事は、引越しを機会に4月いっぱいで辞めました。
でも、もうすぐ引越しだし、休む暇なんてない。
多分相当疲れているとは思いますが、自分では認めたがりません。
やりたいことも、やるべきこともたくさんあります。
時間が足りないと、いつも感じます。

オリーブ(疲れすぎ)ワイルドローズ(エネルギー枯渇状態)オーク(働きすぎやりすぎ)のカードが、何度も何度も出てきているということは、そろそろ自分でも、やりすぎ働きすぎを認めないといけない状態ということだろうと思います。
ついでにチコリーに関しては、子供っぽいけれど、色々なものごとの承認を求めている状態!

私はまだ独身だし、それほど厳しい状況に置かれているわけではないと、自分ではいつも思います。
今のところ、支えるべきものも、ほとんどない。
責任を持つのは、まだ自分の人生に対してだけだという、お子様状態です。
他の人に比べたら、そんなに大変なことをしているわけではないと、いつも思います。

それに、私は心やからだを、特別に病んでいるわけでもありません。
毎日やるべき仕事があり、行くべき場所があります。
色々なお話を伺うたび、本当にみんな大変だなぁと思います。
なぜって、当たり前の毎日を楽しんで過ごしている私は、きっとかなりな幸せ者だから。

でも、今日は、ずっと引き続けているカードに、参ってみることにしました。
カードが出るということと、実際に活用することは、私の中では全く別問題です。
同様に、「働きたい!」とおっしゃるクライアントさんに、オーク、オリーブ、ワイルドローズを勧めることは、私にはなかなかできません。

結局、使う、使わないは自分しか決められないことです。誰かに強制されたり、「あんたダメ」って言われて何かをやることは、私はおかしいと思います。
自分で自覚しての行動ならば、積極的に取り組めるはず。気が向かないと感じるのも、ひとつの縁。

今日の分のゴミ出しを終えてお風呂に入ったら、こちらの4種類のレメディを飲んで眠ってみます。
おやすみなさい。

明日には、パワーアップしていますように☆

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form