Search


2007年04月25日

引越しにも、性格は出るみたい。

こんばんは。
こんど5月に引越しをするのですが(ずっとご覧いただいている方は、すでにご存知ですよね)、物件探しにも、自分の気弱さは出ましたわ。

でも、主張すべきことは、弱めでもちゃんとできたんです。【セントーリー】(主張すべきところはする)
さらに、タイミングのつかみすぎ。【ワイルドオート】(タイミングやきっかけをつかむ)
このふたつのトリートメントボトルは、飲んでいました。

いちど物件を見せてもらって、そのときに、冷蔵庫を入れるところの広さを測るのを忘れてしまっていた私。
だから、契約前に、もういちど中を見せてほしいと頼んでいました。

昼の仕事が終わってから、すぐに物件に伺った不動産屋さんと私。
すでに、内装工事に入っていました。
壁はすでに内装おわり。床のフローリングの張り替えをおこなう準備をしていました。

でも、ちょっと待て!
フローリングは、張り替え前の分が、すごーくお気に入りでした。
「これって、張り替えしない、ってこともできますか?」穏やかに言う(というかそれしかできない)私。だって、新しいフローリングのための準備も、かなり進んでいました。

OKですって。
旧フローリング、そのままになりました。

さらに、ふすま。このランクの物件(別にデザイナーズ物件でもありませんし、年式も古いし)だと、通常選べないはずですが、簡単な交渉で、好みのふすまを選べることに。

もしもあのタイミングであの時間にあの場所に伺わなければ、最低でもフローリングは新しいものに変わっていました。ふすまだって、本来なら交渉は不可能なくらいです。
先に、冷蔵庫のための場所の長さをはかっていたら、改めて伺うことはなかったのです。

偶然はありません。
でも、感謝です。タイミングがよすぎます。

ついでに、本来なら別に購入しなきゃいけないはずだった、食器棚に2口ガスコンロも最初からついてくる。
別に、基本は家具つき物件ではありません。予想外です。すごすぎます。

この場所へのこの時期の引越しは、決まっていたのだと思います。
今年のはじめに引いた大宰府のおみくじで、『方位を調べ、早いほどよし』と、2回続けて同じものが出ていて、??と思った記憶がよみがえります。他は全般的に『来るのが遅い』といったことだったのに。

まあ、とりあえず、あとはからだに気をつけて移動するだけ。
5月が、本当に、楽しみです!

ウキウキして眠れないなら、今日の早朝談話会で指摘された、【バーベイン】(興奮しすぎ)でも飲んで眠ろう。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form