Search


2007年04月01日

『プロテクトスプレー』

『プロテクトスプレー』。勝手に私が命名しました。

去年(2006年)7月に、はじめてのモニター募集をおこないました。 『スプレーモニター』です。
そのときに、自分も色々作ってみた、香りつき、バッチフラワー入りスプレーのなかのひとつが、この『プロテクトスプレー』です。

名前どおり、何かから自分を守るために使います。
想像できると思いますが、何かいやなことがあったときや、何かありそうなときに使います。

今朝部屋の掃除をする前に、このスプレーを久々に10回以上部屋にスプレーしました。
その後、部屋の掃除をいつものことながら、重曹や【クラブアップル】を使っておこない、洗濯物(今回洗濯するとき【クラブアップル】を入れてみました。でも、実感はなしです)をたたんだ後にコーヒー(現在活用中のトリートメントボトルからのレメディ入り)を飲んでいます。
なんてマニアなバッチな暮らしだ。

最近生活がハードで、またもや、いやけがさしてきました。
お昼の仕事も、夜の仕事も、「いやいや」やっている、他の人の雰囲気に影響されてしまいます。
人に仕事をおしつけようとする、色々なやりくりがとってもいやです。
でも、ひとは鏡。きっと、それは自分も「いやいや」になりつつあるから。

からだが疲れると、心も弱くなりがちになります。
要注意ということは、わかっちゃいるけど弱々です。困ったものです。

こんなことが続くと、そのうち自分を嫌いになっちゃいます。

『プロテクトスプレー』の内容。
こちらは、バッチフラワーと、アンシェントメモリーオイルを混ぜてつくったものです。
こちらは、あくまでも私に合わせた内容。他の人が「いやだぁ」と思える状況は、また違うはずです。

バッチフラワー
【セントーリー】おかしいことも、主張できない立場
【クラブアップル】場違いな言動の自分に自己嫌悪
【ホリー】周りに対する愛と感謝が足りない
【ウォルナット】自分らしい人生を送ることを忘れ、他に影響されがち
【ウィロー】自分には何もできなく見え、恨みを抱く

アンシェントメモリーオイル
【水】傷を負って家に帰ってきた
【プロテクション】気持ちが後ろ向きになっている
【ハートチャクラ】心が追い詰められている

これは去年7月に組み合わせてみたものですが、自分の特徴が如実に出ています。
ぜひ、自分らしい組み合わせをお試しあれ。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form