Search


2007年04月04日

『レスキュークリーム』活用法(邪道かも?)

早朝談話会の話題でも出た【レスキュークリーム】ですが、最近私は、仕事に行く前に手の甲に塗っています。
なんだかネガティブなものごとから身を守りたいと思ってしまうのです。

仕事だから忙しいのは当然。
ですが、みんな心もからだも疲れている雰囲気が感じられて、様々な影響を受けてしまいます。影響を受けがちな私は、まさしく【ウォルナット】が必要な状況。ついでに、多分【オリーブ】も。

でもウォルナットよりも先に、『行動』のあやまりや、『いやがっている』という自分に気づかせてくれる場所が、私にとっては右手の痛みなんです。
ただ、現在はいやだろうがなんだろうがやらないといけない時期。意地でもつっぱしります。

それで、前回お話しした『プロテクトスプレー』+レスキュークリームを手の甲に塗ると、普段とは全然違ってきます。
少し、ネガティブさが和らぐ自分がわかります。

ただ、それでも気づく、「こんなことにはできるだけ活用したくない」という、私の心の声。
だからといって、活用しなかったらもっと辛い状況には決まっています。
というわけで、もちろん活用をやめるはずもありません。

心の声に気づける、正直な気持ちを、今後も大切にしたいです。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form