Search


2007年02月19日

愛と感謝と幸せを!

明日の火曜日(2月20日)はお昼も夜もお仕事が休みです。
今日まで本当にきつくてたまらない7日間でした!
とても毎日が忙しくて、でも全部、自分の未来のための行動です。

自分が何のために動いているのかは、心からわかっています。
でも、きついものはきつい!
仕事から戻り、テレビを見ていると、ぼろぼろ涙がこぼれてきたり。
別に昼だって夜だって、仕事がらみの方は親切だし、そりゃあ組織上の問題はどちらも多々ありますが、取り立てて言うほどのものごとは、全くありません。

私には、愛と感謝の気持ちが足りない気が、今日のお昼、ふとしました。
だって私は健康で、毎日行く仕事があり、ごはんも毎日食べられます。
人生の目的もわかっていて、具体的に形にするためのお仕事をやれています。
それで文句をいうなら、それはかなりな罰当たり。

愛と感謝が足りない人には【ホリー】だー。
以前のトリートメントボトルにはレスキューを使ったけれど、私にとってはあくまで本当に緊急用のみ。
できれば、それ以外のレメディで組み合わせたボトルをつくりたいです。

回転さんから、数日前メールをいただきました。「きっと疲れているだろうから、オリーブとホーンビームを」って。
でも、それすら受け止めきれないくらい、心も体も疲れていました。

過去のトラウマがよみがえってきて、夜仕事に行こうとすると、からだの調子が微妙になったり。(それでも行きますけれど~♪)本当に、今は今なのに。
過去にとらわれている人には、【ハニーサックル】。飲めばいいです。そんなことはわかっています。
でもそれで済まないこともある! 自分が納得してから、過去は手放すものだと思っています。

ついでにいえば、やたら明るくするのでなく本心から明るくなる【アグリモニー】、自分の心の声に従う【ウォルナット】なんかも、本当は一緒に使えばいいのです。
でもアグリモニーで今を見つめるのは、辛すぎます。ウォルナットなんて飲めば、いやだいやだという気持ちが、いっぱい芽生えてくるはず。

ひとのことはともかく、自分のことは辛いです。本当に弱々なわたし。
ごめんなさい、でもアドバイスありがとう。

というわけで、今日トリートメントボトルの組み合わせを変えてみて、やっと楽になってきましたのでご案内を。

【ホリー】愛と感謝の気持ちを心から
【ワイルドローズ】底からわきあがる気力UP
【ウィロー】責任感を持った仕事を
【ホーンビーム】前向きに、積極的に
【オリーブ】全般的な疲れの回復
そして最後に。
【アスペン】遠い遠い不安にかられる、ちょっとした私の癖に。

そして今回の夜の仕事の意義もわかってきました。
人の痛みを、自分なりに理解すること。
経験は、きっと、未来につながるはずです。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form