Search


2007年02月14日

『お仕事』やろうMIX

さあ、前回の『実験コーナー』で申し上げたように、今、過酷な生活3日目です。
でも今日が終われば、明日の夜(!)、2月15日(金)はお休み。やったーー!!

今日は楽になっているのですが、昨日(夜のお仕事2日目)の昼間はとても辛くて、何も新しいことを覚えられないだけでなく、体も疲れるぞと思っていました。
当然ですよね、総合していちにち外で12.5時間働けば、そりゃあ疲れるでしょう。でも以前はもっとやっていたぞと思いつつ、やれるに決まっていると自分を勇気づけます。

色々な気持ちで揺れます。
まだ短い人生経験で、相談を受けるたびに自分の未熟さを感じますが、このたび仕事についてのトラウマも色々残っている、自分の弱さを実感しています。

実は、バッチフラワーにめぐり合ってから、このようなお仕事がらみでの『はじめの一歩』は、はじめてです。もちろんバッチがらみのことでの決定的な転換点は、たくさんあります。

というわけで、お仕事なので色々あるのは当然ですが、それ以上に何より過去のトラウマが強く残り、ありもしないことを想像してしまう自分に気づきました。

最初の仕事は、土日・祝日も、夜の時間もほとんどなく、体をこわしました。
つぎの仕事は、指を痛めて鉛筆も持てなくなってしまいました。
そのつぎの仕事は、大切な心を痛めてしまいました。
ここまでは、バッチを知りませんでした。

で、今の『お昼の仕事』につながるのです。
ここからは、ほとんど仕事はじめと同時期から、バッチを活用しています。

自宅で簡単な夕食をとる前に、今の私に対するトリートメントボトルを作ってみました。
【スクレランサス】気持ちの揺れに。
【ウィロー】なぜこんな状況にしてしまったのかと、妙にうらみがましい気持ちに。
【エルム】色々なプレッシャーに負けずに進めという意味をこめて。
【アグリモニー】本当はとっても大変な状況であることから目をそらさないように。
【ヘザー】色々話したいことが多く、その気持ちで苦しくならないように。
【ホワイトチェストナット】色々考えすぎな気持ちに。

そして様々なトラウマにより、スターオブベツレヘムかなとか、色々想像するクレマチスかなとか、イライラするインパチエンスかなと考えあぐねた結果。
今回非常事態、単品レメディ大好きは封印して。
【レスキューレメディ】全般的な、緊急事態に。
今回限りで、レスキュー活用は終わりにできることを祈ります。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form