Search


2006年03月26日

のどの痛みに【お助け!実験】

私は、少し前にのどを痛めていました。でも、やっと風邪(というか、単なるのどの痛み)も治りました!
今回、初体験で、レスキューレメディと休息だけでどこまで私は回復できるかという実験をしてみました。

この実験ができたのは、まず、
①気分が悪くなかったこと
②単にのどが痛いだけで、熱もなかったこと
③食欲は十分だったこと
このような理由がありました。

それと、追加するならば、
④自分を責めるようなことは何もしていなかったこと

これも大きいですね。精神的なものが混じれば、(もちろん、のどの痛みも何らかの警告ではあるでしょうが)きっと、また別のレメディを付け足さなければならなかったはずです。
そして、もし、ものすごく気分が悪ければ、レスキューレメディも飲んだとしても、きっと別のお薬も飲んでいるはずです。また、病院にも行っていることでしょう。

数日前の金曜日に起きてみると、舌が腫れて、口内炎のようになっていました。いやだなぁと思いつつも、普通にレスキューを飲みながら生活をしていました。そうしているうち、数時間後(2~3時間後)にふと気付くと起きたときにあった口内炎のようなものがほとんど消えていました。適当にコーヒーに混ぜて飲んでいただけなのに、びっくりしました。
昨日土曜日にはほとんど治っていましたね。

やっと普通の生活に戻れたみたいなので、また、普段のトリートメントボトルの実験結果をUPしますね!

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form