Search


2006年03月15日

バインの優しさ【定期的実験】

3月5日に試験が終わり、その後は、以前(8)で使っていたトリートメントボトルに戻しました。
そうしたら、なんとなくバインの意味が自分なりにわかってきました。

他人に対して支配的っていうことだけではなく、他人に対して支配的な人は、自分に対しても、必要以上に支配的な態度や行動をとりがちだということですね。少し自分に優しくなれる気がするレメディでした。
ロックウォーターの要素が私にはありますので、その点に関しては、理解できました。

でも、勝手にバインを私のお茶に盛られていたら、きっとむかつきますね。わからなければいいという考え方もありますが、”バイン”というレメディはそのような性質のものなのだろうと思います。

ということで、改めて新しくトリートメントボトルを作りました。
少し前の土曜日、3月11日です。

今回は、”行動MIX”です!
2 アスペン→遠い先に対する懸念で行動の妨げにならないため
4 セントーリー→気を強く持ち、行動していくため
5 セラトー→はっきりと確信を持った行動をするため
9 クレマチス→夢を現実にするための行動をするため
19 ラーチ→自信を持って行動をするため
33 ウォルナット→わが道を行くため
36 ワイルドオート→自分が進む道に確信を持ち、行動するため

以上です。

なお、今回から、トリートメントボトルの保存料として、ワインビネガーを購入して使いはじめてみました。
ワインビネガーの注ぎ口は、よく考えて作られていて、ブランデーを注ぐよりも楽ですね。珈琲に注ぐと、ほんのりワインの香りが楽しめます。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form