Search


2013年09月19日

2013年7月24日(水)手術後5日目

今日から普通食です。

今日は血液検査と診察があります。
血液検査は人数が少なかったみたいで、看護師さんが朝食後、部屋まで来てくださいました。



午前8時、水曜日6時間手術予定の彼女に、ガッツポーズをして送り出す。
これは手術前には、部屋毎にて伝統儀式のようです。
わたしも、そんな感じに、先週金曜日には、大部屋のメンバーに送り出してもらいました。


今日の残りの予定は診察なのですが、これがなかなか診察の時間にならな~い。
お昼ごはんを食べ、漫画を読み(怪物くん)、だらだら。
そういえば先生は外来担当の日みたいです。
これは外来診察が終わるまでは、診察の順番がまわってこないやと思う。


午後4時過ぎに診察になり、診察も無事終わり、退院予定はあさって金曜日でOKとのこと。
そこで、まず、今後の生活について伺う。ひととおりの説明後、
ずっと疑問に思っていた、肥満はダメということと(肥満はダメなんですよね、と伺ったら、「百害あって一利なしです!!」という発言をなされた)、
先生の肌がきれいだなと思っていたので、美肌のコツを伺う。
美肌については、術前の説明のときとか手術後に麻酔を取るときとか、ずっと伺いたかったんですねぇ。

そしたら美肌にはビタミンCと、もともとの主治医の先生に関してはSK2を実践中とのことらしい。
さっそくどちらも退院したら試してみよう。
たのしみ。
せっかくの入院生活、楽しまなくちゃ損だよね。




そうそう、こちらの病院ではおなかの縦切り横切りを選べる次元の患者さんが相当少ないみたいで、ふとわたしが横切りで、って会話をしたとき、それは選ぶ余地がなかったという状況の患者さんしか会わず、かんたんに横切り、って言ってしまった自分の言葉に困りました。

わたしにとってはおおごとな手術ではあったのですが、こちらの病院においては、ほんとにたいしたことがない手術などの状況のようです。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form