Search


2013年03月26日

行ってきました!アンジェリックエッセンスワークショップ

2013年3月24日(日)
午前10時~だいたい午後1時まで

博多駅前、カフェdeミーティングにて開催されていた、アンジェリックエッセンスワークショップに行ってまいりました。

カフェdeミーティングは、おいしいコーヒー(福岡市東区香椎駅前の美松のコーヒー豆を使っているそうです)も飲み放題だし、ゆったりしていていい場所です。



充実した時間を過ごすことができましたが、あまりに充実しすぎて脱力しておりました。
そのためブログ更新は今日、火曜日、すこし遅くになりました。


バッチさん以外のエッセンスについても、本だけは読んでいますが、実際にバッチさん以外のエッセンスを、ワークショップとはいえ、本格的に使うのはこれがはじめてになるのかな。




アンジェリックエッセンスは、想念(思い込みや自分制限、正しいとされている教え)を癒すように作られていて、それらの想念を癒すことにより、現実的に生き、前に進んでいくことが目的であると伺いました。
これは面白そうだと思いました。
ただしエッセンスはぜんぶで現在170本あるようで、さらに増えそうな勢い・・・
レメディの数が少ない(38種類)バッチさんはやっぱり魅力です。




エッセンスの説明を受けた後、”夢に橋をかける”というテーマでのワークショップがはじまりました。




わたしには、誰の前で語ってもすごく無難な目標があります。
「社労士試験に合格すること」
「結婚すること」
です。

ということで、ワークショップの中で、無難な目標を語りました。
で、ワークショップの中では、先に祝福してしまうんですね。
「合格しましたおめでとう」
「結婚しましたおめでとう」って拍手。
すごく面白く感じました。
目標を持つこと、それを正直に語れる状況にすること、まず、それがどれだけ難しいことなのかも感じました。
これはどのようなエッセンスを活用するにせよ、同じことではないのかな。




ぜんぶ語るとワークショップの内容がばればれになってしまいますのでこのあたりでやめておくとして、近いうち、雪解けのあとに東北方面でも、板橋さんが講師にてワークショップが予定されているそうです。
しつこいようですが、すごく「面白い」です。

お近くの方は、足を運んでいただく価値が十分ありです。




ワークショップ終了後、ドーセージボトルをつくりました。
選んだエッセンスの箇条書き(おぼえがき)です。
【セレブレーション】
「今というとき」をあるがままに経験し、経験したままに純粋な喜びをもって受け入れられるように。幸福感、豊かさ、笑顔が増します。
【フリーダムフロムフィアー】
恐れをやわらげる。恐れの原因を突き止め、それを解放することを助けます。
【ラブ】
これまでの知識で理解してきたいかなるものを超えた「愛」に向けてハートを開きます。ハートとスピリットを癒します。
【アンジェリックヒーリング・バランシング・インテグレーション】
統合。癒し、バランスを保ち、統合をもたらします。あらゆる状況でも使えます。また、他のエッセンスの作用を高めます。
【トランゼーション】
変化のときによいよね・・・という内容だったと思いますが、カードをひいたためよく覚えていません。
【シェイムフリー】
羞恥心の解放。羞恥心から解放し、楽にしてくれます。自分に対してハートを開くことができるように。




いずれにしても、日曜日からこちらを飲みはじめて、とても眠たいなと思ったり疲れたなと思ったりしていますので、てきめんだったことは間違いないだろうなと思っています。
まあ、眠たい、疲れた、は、土日ともにばたばたしていた、ということもありますが。




あと明日から3日間、お昼の仕事をがんばります。
年度末は歓送迎会で忙しいけど楽しいね。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form