Search


2011年11月21日

東京にて本

7年前に2回ほど、バッチフラワーの講座を受講しました。
わたしがバッチフラワーの世界に入る、ひとつのきっかけになった講座です。
五行とバッチフラワーについての関連性、といったテーマで講座が開催されていました。
その節には、矢吹さん(プルナマインターナショナル代表取締役CEO)には大変お世話になりました。

その講座についての本が出版されるという話を受け、11月18日(金)に出版記念パーティに行ってきました。

新商品(レスキューナイトカプセル)を試せたり、全国津々浦々からいらっしゃったバッチ関係者の方と話ができたり、わたしはちょっとばたばたして途中抜けしてしまったのですが、とてもたのしかったです。

imagekanjou1.jpg

上記、『感情のレッスン』という本です。
まだ読めていないので感想が書けません・・・
アマゾンへはこちらから。

日曜に帰福後、パーティで話を伺った、極悪MIX(???)をつくってみようと思ったのですが、気が変わりまして、別のものをつくることにしました。

【ゲンチアナ】くじけずに
【ラーチ】自信を持って
【ウォルナット】新しい状況に飛び込み
【ワイルドローズ】活力をもって
がんばろう、という目的MIXです。

そして
【レッドチェストナット】大切な人のことを心配しすぎずにいよう。

人の心配をするより、わたしには先にしなければならないことがある。
心配されると、きっと相手の重荷になってしまう。
わたしはわたしのために、時間を大切に使わなければならない、

そういったところで。

明日もお昼は仕事、夜間は学校だし。
復習もしなくちゃ。
疲れますが、がんばろう。
水曜は”勤労感謝の日”により、お休みだしね。

急に寒くなっていますが、風邪など召されないよう、からだをお大事に。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form