Search


2011年11月28日

動けますね

動かざるを得ない状況をつくっているともいいますが。

学校に週2回行き、
着付け教室に週1回行き、
その他、友達と遊ぶと、どんどん時間が過ぎてゆく。

昨日はM&Mという洋服やさんのヤードセールに行ってきました。
福岡、平尾。
博多駅前と比較するならば、超セレブな街です。

洋服のフリーマーケットといった感じだったのですが、
お客様もセレブ。
お子様もセレブな感じ。
世界が違う。

このたびスタッフさんか業者さんが出したアイテムだけのヤードセールということで、
午前9時30分から開始だったのですが、
わたしたちは9時20分程度には到着していたのですが、
すでに、

人・人・人!!~

わたしはこういったものに全然くわしくないので、
案内してくれたお友達が詳しいだけなのですが、
まあいいものが売っていました。
みなさまよくご存知ですね。
わたしも1,800円だけ、お買いものをしました。

その後セレブなロイヤルホストにてお茶をしばいて、

午後3時から年賀状笑文字レッスンに行きました。
田中太山先生がレッスンをしてくださいます。
なにも知らずにただかわいい年賀状だなと思ってレッスンを申し込んだのですが、かなり人気のある先生なんですね。

超具体的な描きかたをわかりやすく教えてくださって、これならわたしも毛筆で年賀状がイラストつきで描ける!
すばらしい。

年賀状は、この時代だからこそ、手書きすることに、ここ数年こだわっています。
辰年はイラストつきでいい感じに仕上がりそうです。

たのしみ。

111127_164152.jpg
111127_164221.jpg
わたしたち生徒が習ったのは、こんな感じの年賀状のつくりかた。

前回のMIXですごく調子がよろしいみたいなので、あと1週間、先週と同じもので続けてみます。
他人の心配をするより、自分の行動が豊かになっていて、部屋もきれいに片付いているみたいです。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form