Search


2008年04月10日

キレイ好きな県民性

先日見た某テレビ番組で。
『愛媛県民は日本一キレイ好き』

???
私は、どう考えても、27年間住みましたもの、心の愛媛県民です。
でも、私はキレイ好きではないと自認しています。

あくまでテレビでのアンケート結果に基づくもの。
でも、隠しモニターでの様子を見ると、片付けなくていい部屋を片付けたり、張り替えなくていいポスターをなおしたり、みかんをわざわざカゴに入れなおしていたりと、まぁ色々やることやること。

今の私の状況を。
お昼の職場で、なんですが。
トイレとか、ちょっとしたゴミが散らかっていたら、簡単にぱっぱと片付けてしまうなぁ。
私、お掃除係じゃないですけど。
パソコンやら作業机やらも、汚れが取れるように、私、熱心に拭いている。

今までなんでこんなのちゃんと掃除せずに放置しておくんだろ、って、ここまで福岡に住んでみて、数年間ぶつぶつ思っていたけれど、もしもこれが県民性によるものだったら、許せちゃうかも。
県民性ならば、わざと、じゃないですもんね。

そんなキレイ好きすぎるところが裏目に出たとき!
【クラブアップル】の出番です。

例えば、自分の匂いまでやたらめったら気にしすぎる、洋服のほんの少しの汚れも気にしすぎるとき。
人間生きれば、汚れも出ます。
清潔好きも、ほどほどがよろしいようで・・・。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form