Search


2015年07月27日

世界が広がりつつあります

最近社労士関係の集まりに参加することが多いです。



今は成年後見関係の研修会に集中して出ています。



社労士の先生方、その他士業の先生方(関連する業務についての講師をしてくださいました)、
こういう研修会に参加される先生型、基本的に前向きすぎます。
すごいなと思って感動しています。

こんなことくらいで感動するってどうしてだろうといいますと、
お昼の職場ではどちらかといえば後ろ向きな考え方がぐるぐるしていると
わたしには思えるからです。



バッチフラワーも使える環境にあるのに、
自分自身がしっかりその後ろ向きな考え方や
雰囲気をバリアできていません。

そういうところを乗り越えるためにエッセンスはあると思いますが、
自分自身が”乗り越える”やる気を出さないと
”乗り越えたい”と思えないと、
当然ボトルを作ろうという気力も出ません。



数日前の土日に研修に参加していて
先生方はすごく前向きで
仕事に対しても中立で、わたしに対しても心が開けているように感じて、

自分、このままではまずいなと思ったんです。
このまま、毒された状況だと感じるままで生きるべきではないと思ったんです。



【ウォルナット】毒された環境から、精神的に距離を置き自分を保つ
【ゴース】どうせ、といった感情から前向きな気持ちに持って行く
【ワイルドローズ】あきらめの感情を、何とかしていくという前向きな気持ちに持って行く

ようにしようと思います。



研修、結婚式準備、改めての引越などなど(当然日常のお昼の仕事も)
結構忙しいのですが、
結果をアップできるようにしていきますね♪

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form