Search


2015年07月12日

引越が終わり、約1か月が

経ちました。



日々いろいろとすることがあって、
あれやこれやとしていて時間が経っている感じです。

日々の仕事や、
結婚式の準備や、
社労士としての活動の準備など。



思ったよりも
結婚して人生が楽になった感じがしています。
家で過ごす時間の流れ方が、子供の頃のように遅くなっています。
きっと今が楽しくて充実しているんだろうな。
今までひとりでやっていたことも、もうひとりでやらなくてよい。



今後どのように思うかわかりませんが、
誰かが楽をして誰かがしんどいことはないようにしようね、という話はしています。



現在のところ、申し分ない暮らしをしています。



新婚のうちから大変だったらどうしようもないって?
ただ、今が楽しいので、今を楽しんでおこうと思います。

2015年05月24日

引越

結婚して引越することになりました。

ごく近所への引越だし、今後もあんまり生活は変わりません。



今日は見積もりを3社から取りました。
見かけお高そうな引越価格の「アート引越センター」で決定しました。
実際には閑散期のため、全然お高くない!
ほんと、見かけによりません。

あと数週間後に引越のため、
荷造りのための段ボールももらったし、小物を詰める作業だけしたら、
食器ケースやシューズケースもついてくるし、
ハンガーボックスまでついてくる~。



今までの引越の中で、一番楽な引越になりそうです。



これから数週間、準備を頑張ります。

2015年01月25日

社労士合格祝賀会参加

今日は社労士(だけじゃないんですけどね)合格祝賀会がありました。
ホテルオークラ福岡にて。


本格的な祝賀会で、きちんとした会場で、きちんとした料理にお酒にデザートが出る会でした。



2011年に学校に通いはじめてから、こちらに参加することを目標にして勉強してきました。
社労士登録も済ませたし、今日で本当に社労士試験合格に伴う一連の行事が一区切りつきました。
合格すると新たなネットワークもできるんですよね。自分とは違う専門を持つ合格者といろいろ話ができました。
お世話になった先生と話す時間もたくさん持つことができてよかったです。
とてもうれしくて新しい世界が開けてくる感じがしました。



勉強している時間があまりに長くて
こういう時期が来るとは思えなかったです。
そういう苦しい時期にもあきらめなかったから今があります。



祝賀会開会より1時間も早く会場に到着したものだから、
時間つぶしにホテルのバーで軽く飲んでいました。
ソフトドリンクとアルコールの値段がそんなに変わらなかったものだから(-_-;)
そういうことができるだけの生活の余裕を、受験合格への道のりと同時に取り戻せていたこともうれ
しかったです。



明日から怒涛の一週間がはじまりますが、とりあえず今日はお祝い気分です。

2015年01月12日

息つく暇もなく

新年あけましておめでとうございます(遅ればせながら)。
今年もよろしくお願いします。



毎日残業にて午後9時以降帰宅という日々が続いていまして、
日月と休んで(土曜は仕事でした~)ようやく体力が回復してきたところです。



ただ、気持ちが安定していてエッセンスを全然使っていないので
実験コーナーにはなっていません。



今年の目標は
「前を向いて進む」
ことです。



社労士試験受験生活もようやく終わったしね。
行きたい場所ややりたいことにトライする年になりそうです。



その一環としてパソコンを1月から3月まで習っています。
効率よいパソコン使いができるようになればよいのですが。
がんばります。