2007年04月04日

2007年4月4日

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

先週あたたかくなってきたと思ったら、今日は寒いです。

東京はみぞれ? 今さっきテレビで見ました。最近の気象状況を当たり前に見ていますが、ちょっと怖いです。

では、エンジェルカードの結果から。

●うららさん→『どんなことより あなたでいることが いちばんステキ』

●大内→『なみだって しょっぱい あったかい いろんな おもいを すべてとかす』先週に引き続き、涙バージョンですか。今の私は心とからだが一緒くたに忙しくて(自分が選んだこととはいえ)疲れ気味です。

つぎに、バッチの花カード引きの結果。

●うららさん→ロックローズ、ゲンチアナ、ミムラス、ゴース。彼女いわく、「ダンス(5月の大会、その前のテスト)に対してのプレッシャー」とのこと。

●大内→ハニーサックル、ホワイトチェストナット、インパチエンス、パイン。パインは先週に引き続き。ふがいない自分を色々な面で責めております。これは軽い責め具合だと思っていますが、こんなカードが2週間続けば、試しに飲んでみてもいいかも。

ちなみにバッチのカード(タロットカードくらいの大きさの分)を今回新たに購入したので、今日はじめて使いました。

バッチカード

◆◆◆本日のバッチなトピックは?◆◆◆

○レスキュークリームとレスキューレメディ○

最近ちょっと忙しくてストレスをためぎみな私は、色々なものから身を守ろうと、ある意味悪あがきをしています。

その一環として、今までほとんどこういう【レスキュークリーム】の使い方はしていなかったよ~という方法で、レスキュークリームを活用しています。邪悪なものをはねのける感じがします。

うららさんに話すと、ちょっと話が飛んで、「以前【レスキューレメディ】で眠たくなるって言ってなかったっけ? でも眠たくなるってことは眠りが必要だってことだよね」って私に。

ええ、そのとおりです。ただ、わかっちゃいてもゆっくり眠れない時期もあります。すべき仕事がある時期は、どうしてもそれが優先になります。

ただ、そんな風に自分の体をバッチフラワーというものをを知っていながら(まあ今とは全然違う状況ですが)活用しなかったのが、自分の体すらコントロールしようとする、【バイン】ちっくな考え方かなぁって今日、ふと思っちゃいました。レスキューを試してみてやめたのは、かなり以前の話なんですけれど。それか、厳格すぎる【ロックウォーター】か。

ゆっくり休める時期に入ってからは、埋め合わせをするかのようにぐったりしましたので、本当に一時的なものなら、それもありかもしれません。ただ、人間生ものです。休むことは働くことと同じに大切だし、自分がこんなだと周りの人も同じような状況に引き寄せられちゃいます。気をつけなきゃ。

○ケイコとマナブ○

本日発売(4月4日)の、福岡版の『ケイコとマナブ』でバッチフラワーが”癒しの空間”大比較 ということで、取り上げられていました。写真に載っていたお部屋もきれいで、後光がさしている感じ。「こんな場所って、いいなぁ」ってじろじろふたりで眺めていました。

◆◆◆バッチ以外のトピックは?◆◆◆

○ダンス○

うららさんが参加予定のダンスパーティに参加表明しました。5月の末です。彼女は今猛練習中とのこと。がんばれ!

○ベローチェ○

本当にバッチに関係ないのですが、紅茶など値上げです。160円→180円。新しい年度がはじまったんだなぁ~と、ある意味実感しました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

いつもすごく前向きに実行して頑張ってるなぁ、すばらしいなって
友莉さんの事をいつも感心しています
お疲れの様子に頑張りやさんだからオークもいいかも…
いい活動ができるように体も心も大切にしてくださいね

レスキュークリームで邪悪なものをはねのける感じがするのは
これまで使ったことの無い使い方でいいですね
中に入っているクラブアップルが浄化してくれてるのかな?
守備力アップにウォルナットも混ぜたくなっちゃいますね

バッチカードもかわいくていいですね
プルナマなど見ても売っている様子が無いのですが
九州で作って売っている方がおられるのでしょうか?

07.04.10コメント

いつも書き込みありがとうございます♪
最近、シロアジサシさんの調子はいかがですか?

本当にアドバイスありがとうございます。オークは今日の私に必要かも。やりすぎる+夢中になりすぎるのも、ある意味困ったものです。

さて、レスキュークリームは、きっとクラブアップルで浄化していると私も思います。
ウォルナットも混ぜたい!
私には、パインも入っているとよさそうです・・・

さて、カードなのですが、ちょっと前まで、福岡のタロットカードを販売しているところで一緒に売っていました。
今は取扱いがない模様で、タロットがらみで知り合った方に頼んで仕入れていただきました。
シロアジサシさんも、近所で、実物を見ることができたらいいですね!

07.04.10コメント

  • 友莉
  • 2008年01月15日 04:19

カード情報ありがとうございます(^^)
タロットカード系で手に入るのかな?
奈良ではバッチが売っているお店がないに等しいので
今度、大阪のバッチのお店に探索しに行ってきます

07.04.11コメント

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form