2007年03月28日

2007年3月28日

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

さあ、久々の早朝談話会です。
「お久しぶり~元気だった~?」から、スタートです。天気もよいし、春らしく暖かくなってきて、うれしい。

では、エンジェルカードの結果から。

●うららさん→『あなたが いきている そのことが てんしからの しゅくふく』

●大内→『あなたが しゃくりあげてないてるとき うしろからだきしめてあげる』別に今日は泣き出すような心の状況ではないのですが・・・?

つぎに、バッチの花カード引きの結果。

●うららさん→ロックウォーター、ウォルナット、ミムラス、レッドチェストナット。私からロックウォーターについて。「仕事やりすぎじゃないと?」。

●大内→エルム、ワイルドローズ、パイン、ゴース。【エルム】は色々な仕事に勝手にプレッシャーを感じている状況に。【ワイルドローズ】はエネルギーUPとして、個人的にオリーブよりも好きで、数日前の掃除のときにも使いました。

◆◆◆本日のバッチなトピックは?◆◆◆

○お互いに使っているレメディの情報交換○

私は今使っているレメディは実験コーナーどおりのトリートメントボトルなのですが、うららさんはウォーターバイオレットとビーチの原液を持っていました。

もったいないと言う私に、「だって自分で使うのだけだったら、なかなかなくならんやろ~」

そりゃそうです。他の人につくったり、何かグッズをつくらなければ、そうそうなくなるものではありません。

若い職場の仲間と交流を深めるために、【ウォーターバイオレット】を使ってみている様子。そして寛容に過ごすために、【ビーチ】。

私は今回【チコリー】を使ってみて、私のなかでは新発見がありました! うららさんには直接話をしましたが、本日更新の、実験コーナーをご覧ください。

◆◆◆バッチ以外のトピックは?◆◆◆

○ヨガ○

うららさんは、ヨガにも行きはじめた模様。私も2週間前からホットヨガに通っています(とはいえ、まだ1回だけ~)今、やっぱり流行りなのでしょうか。体調がよくなるよって話を、うららさんがしていました。私もたった1回で、実感できています。

バッチがらみの本で、「ヨガはいいよ~」と出ていたのでずっと気にしていたのですが、そういう本に出会えてはじめられているのには、縁があるのかも!

○お花見○

うららさんの自宅の近くはすごく閑静なところで、桜も近所に咲いて、さらに便利な素晴らしいところらしい(伺ったことがありません)。でも、うちの近所はすごく飛行機の騒音がうるさくて隣は新築工事中で、桜の一本もみえません。

だから、多分1週間後には行くであろうお花見とソフトクリームを、ものすごーく楽しみにしています。

そういえば、愛媛に住んでいたときも、近所が自然豊かすぎてわざわざお花見なんて・・・っていう、超贅沢な気持ちだったな。なくなってみないと、わからないことがたくさんあります。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form