2008年03月24日

第2回 バッチフラワープチ講座

2月22日(土)

今日は、2回目の講座日。
さあどんな感じの運営になるのかなと思いつつの午後です。

今回13:30~なんですね。
お天気のよい、昼下がりになりました。

********************************

内容は、第1回目と同じ、こんな感じ。

今回の内容

1.自己紹介
2.今回の講座に関しての説明
3.ビデオ鑑賞
  38種類のバッチフラワーの説明
  (ここで途中質問や雑談が多々)
4.トリートメントボトル作成

15:30に終了。

********************************

◇今回の総評◇

2回目だったので、どういう流れになるのかは、ある程度わかっていました。

内容としては、1回目とあんまり変わりがないのですが、楽しんでいただけたかな、というところでは疑問が私の中で残る、ちょっと反省気味の講座になりました。

楽しくないバッチって、あんまり意味がないと思うんです。
バッチフラワーの楽しさと幸せさを伝えていきたい、そう願っているので、楽しんでいただけたかどうかは、とっても気にします。

2日後に、また第3回目の講座開講なんで、今回の経験を活かして、次がんばろうー!

ありがとうございました!

参加者2名(私を含めて3名)。

********************************

~講座告知内容~ (mixi、バッチフラワーレメディコミュニティ・茉莉花叢書HP上で告知)


コンサルテーションやら文章書きは色々やっているのですが、いかんせん、人に教える経験が少なすぎる。
はじめからしっかり教えられる人は、きっと、どなたもいません。
どうぞ、私の勉強を助けるつもりで、ご参加ください。

『第2回 バッチフラワープチ講座』

日時 2008年3月22日(土) 13:30~15:30
場所 茉莉花叢書事務所(福岡市博多区 博多駅から徒歩約5分)
料金 無料
    ※トリートメントボトルを作成したい方は、ボトル代金609円のみご負担ください。 
人数 3名様(完全予約制。先着順です)
対象 バッチフラワー初心者
内容 バッチフラワーの成り立ち、バッチ博士の考え方、38種類のレメディの説明など。

ご予約は、メールにて。お待ちしております~♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form