2008年06月08日

あじさいフェスタ

6月15日(日)

昨日ニュースで、九州圏内の駅で、歴史に残る殺人をする、といったことを見て。

おいぉぃ、私博多駅から出発じゃないですか。
『歴史に残る』ってことは、きっとメジャーな駅。
ならば天神駅か博多駅でしょ、と、結構恐怖心を抱く。
やだーーーー、と思いつつ、午前8時過ぎに、ざあざあ振りの雨の中、キャリーカートをひっぱりつつ、傘を片腕に出発です。

********************************

会場となる、セカンドプレイス着。
準備をはじめていると、午前9時過ぎにミーティングがはじまる。

今日の流れ、担当者などの最終確認。
10時から、とにかくがんばりましょう、とのことで終了しました。

ニュースの件を話していると、今日はアロマ教室のお教室講師で参加のsoraのひろさんが
「あ、もう捕まったみたいですよ、」って。
あぁ本当によかった。
被害者が出たら、洒落になりません。秋葉原の件で、もうこりごりです。

********************************

今回、ミニミニお教室をおこないました。
かんたんな38種類のレメディの説明をしたあと、色々質問を受けました。
その合間合間に、「講座を受ける時間はないんですが、バッチフラワーは試してみたいー」といったお客様の相談を受けつつ、ミニ講座そのものは、3回開催しました。
↓バッチ教室
バッチ教室

アロマ教室
↑アロマ教室
お隣でアロマ教室も開催だったので、結構狭い部屋にぎゅうぎゅうのことが多くて。
お客様には迷惑だったかな? と思いますが、不思議とぎゅうぎゅうのときのほうが和やかな雰囲気。
ひとところに集まるのはいいことだー、と感じました。

で、SMALL HANDSという、素敵な女性2人ユニットのライブがありまして。

smallhands01
smallhands02

素敵なんです。にこやか、楽しそうに歌っています。
なんだか私好みの歌を歌う人たちで。
レコード会社との契約も済ませたみたい。ほんと、このイベントをきっかけに、楽しみなことが増えました。
リクエスト曲の『はじめてのチュウ』、ゆるくてよかったです。

子供たちばたばた、あちこちきゃあきゃあのうち、気づけば午後5時、終了時間になっていました。
ヨガのお教室には行けないまま。

********************************

片付けをちょこちょこやりつつ、
片づけ中の会場

色々お買物もしつつ、
戦利品♪(一番うしろがサングリア→ワインの中に果物のエキスを取り入れたドリンク、左前が強力に足の毒素を出してくれる足裏シート、右前がSMALL HANDSのCD)

軽くお茶とおにぎりと揚げ物で打ち上げ。
全体的にどんな感じだったか、それぞれの持ち場所の話で盛り上がる。
いいことも悪いこともあったけれど、全般的にはよい雰囲気での終了。

ありがとうございます。

********************************

◇今回の総評◇

今回は本当にお試し講座ということで、ある程度まとまった時間の講座と違って、つっこまれる内容も薄かったです。
でもそれでも、これは勉強しとかなきゃいけない、と思える部分が何ヶ所も出てきました。
本当に教えれば教えるほどに、勉強になっている昨今。
表には、出ていくべきものです、動けば動くほど、勉強になっています。

場所をいただいていること、本当に感謝です。

講座・相談合計件数が18件。
予想外に、多い方と関わることができました。
かなりな雨で、足元も”かな~り”悪い中、色々な理由でめぐり会えた縁ある方々。
ほんとありがたいです。

本当に、ありがとうございました!

********************************

以下、告知内容です↓

今回、私がバッチフラワーのワークショップをさせていただいている、祖原の学童保育(一軒やのかわいいお家です)で 「あじさいフェスタ」を開催します。
私の担当は、今回はバッチフラワーのミニお教室です。

こだわりのカフェや、癒しグッズ作成&体験、イベント盛りだくさん。
お友達と、ご家族と、ぜひ遊びに来てくださいね。
お土産付きです!

【開催日時】6月15日(日)10:00~17:00
【開催場所】NPO法人 Second Place(セカンド プレイス)
      〒814-0005 福岡市早良区祖原3-18
      TEL/FAX 092 -847-1474
      HP http://secondplace.main.jp
      Eメールアドレス secondplace@ln.main.jp

【メニュー】

カフェコーナー
・癒しの「ハーブティー」
・カリっふわー「お好み焼き」
・キャベツの「とろとろカレー」etc・・・

ナチュラルグッズ・手作り体験コーナー  10:20~  12:40~ 14:40~ (各40分程度)
★作ってみよう  
・爽やかにアロマ香る「フェイスパック」
・好きな香りで「ルームスプレー」
・足元さらさら「フットパウダー」
★試してみよう!バッチフラワーレメディー  11:10~ 13:20~ 15:30~ (各40分程度)
・心を癒す、お花の優しいメッセージ
トリートメントボトルを作ります
ご予約承り中です♪

無料ワークショップ
大人もお子さまも是非ご参加ください!
・ヨガ体験(各回20分)
 10:30~ 13:30~ 16:30~
・ぬり絵セラピー(各回1時間)
 11:00~ 15:00~

お楽しみイベント
・ライブ ~スモールハンズ~
 心に響く歌声の女性2人組です
 12:00~ 14:00~

・お子様ゲームコーナー
・お父さんにプレゼントを作ろう!コーナー

楽しいイベントにしていこうと、準備中です。
ぜひ皆様遊びに来てくださいね!

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして
バッチフラワーレメディーに興味があって、試してみよう!バッチフラワーレメディーに参加してみようかと考えています。
予約を入れないと参加は出来ませんか?
予約方法がわかりません。
ご連絡をいただけると嬉しいです。

  • aska
  • 2008年06月12日 19:02

メッセージありがとうございます!
講座にご参加くださるとのこと、嬉しいです♪

早速ご連絡差し上げますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 友莉
  • 2008年06月13日 20:54
comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form