2007年03月07日

2007年3月7日(早朝談話会1周年)

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

今日はまともな時間に、まともにスタートです。

最初に、エンジェルカードの結果から。

●こちらはふたりとも同じカードを引きました。あかちゃんのつぶやき、というカードで、『ちいさいからだだけどこころはちいさくないよ いっしょうけんめいみてるのいっしょうけんめいしろうとしてるのすべてがいっしょうけんめいなの だってすべてがだいすきだから』だったんですね。

先にうららさんが引いたとき、私はうららさんに対して「がんばってるじゃん」と思ったのですが、私も同じカードということは、同じ傾向が出ていることになる。きっと私も、がんばっています。

いずれにしても、お互いからだには気をつけましょうということで。

つぎに、バッチの花カード引きの結果。

●大内→クレマチス、レッドチェストナット、インパチエンス、クラブアップル。レッドチェストナットはよくわかりました。昨日寝る前にも、気がかりな人が何人かいたからです。

●うららさん→バイン、ウォーターバイオレット、スクレランサス、ビーチ。バインとビーチはちょっと強いレメディだねと思いました。うららさんはどう思っているかな。

で、『実験コーナー』での、私のバインの話をしたのです。『キャラメルモニター』の。

◆◆◆本日のバッチなトピックは?◆◆◆


○キャラメルモニター○

うららさんも面白そう! って言ってくれた。それが、とっても嬉しかったです。効能を色々おしゃべりして、来週お土産として、うららさんにも持参予定。今日は忘れちゃいました。自転車で家を出てしばらくたって、「あーーーー(汗)」って感じです。

関連して、バッチのグミの話にもなりました。レスキューグミです。まだ食べたことがありません。でも、絶対おやつになる(グミ大好き♪)とわかりきっている私は、購入に二の足を踏んでいます。

◆◆◆バッチ以外のトピックは?◆◆◆

○豚のエキスパート○

うららさんより。今行っている病院の足のケアの仕事の患者さんで、ものすごーく豚のエキスパートの方がいるらしい。こう料理して、ああ食べてって感じ。まだお会いしたことがない患者さんだけど、情報だけはうらうらと・・・

○事務のエキスパート○

友莉より。今の夜の仕事で、毎日事務系のことで毎日発見があります。本当によかった。いかにして吸収しようか、毎出勤日、色々考えています。事務のエキスパート(に私には見える)の方がPC技術をいっぱい教えてくれます。PC操作の細かい技術が、ちょびっと、あがりそうです。

寒い寒い、今日の朝でした。コートが恋しいです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form