2006年12月10日

第2回北九州すぴこん

平成18年12月10日(日)

午前5時30分起床、ゆっくりの朝食後、午前8時頃博多駅に到着。
「L特急ソニック号」で、JR博多駅からJR小倉駅まで、特急列車の短い旅です。
片道は、およそ1時間。できれば新幹線がとっても楽。
だって、新幹線なら、片道およそ20分!!

午前9時過ぎに小倉に到着。会場で、受付です。
山名先生は午前10時にいらっしゃる。色々準備をしているうち、いつの間にかスタートです。

今年7月に開催された、第6回福岡すぴこんでは大盛況でした。
そのため、期待! 期待! の今回でしたが、お客さんが素通りしていく。「きゃぁ~、これってまずい?」

隣の山名先生のところは大盛況。さあこちらはどうしよう。

********************************

□今回の感想と総評□

今回は、TMB相談12件、SP相談1件、タロット3件。

うーんって感じ。福岡県の北九州市だからと思って、たくさんの方とお話できることを期待していましたが、まだまだだなぁと感じました。
ちなみに、以前の第2回熊本すぴこんではテレビ取材が入りました。そのため、「テレビでバッチを見ました!」とおっしゃるお客様が何名か。

レメディは4種類までしか選べないと思っていました~(いえいえ、TMBに入れるレメディは7種類までOKです)
カードを使ってでないとバッチは選べないと思っていました~(いえいえ、お話を伺うだけでもバッチを選ぶのには十分です)

ちょっと、力説してきました。

ただ、茉莉花叢書のパターンとして、午後3時頃から終了にかけて盛況となることは、よくある話。
今回も、そのままの状況で、その頃からはばたばたで終了できました。

********************************

今回で、茉莉花叢書、平成18年最後のすぴこん出展となりました。
今年1年で6回出展できたことは、とても大きい経験でした。
こんな機会を与えていただいた全ての状況に、感謝の気持ちでいっぱいです。

色々な方とお話できることが、一番の経験と勉強になりました。
来年のこととはなりますが、早速佐賀すぴこんには出展の予約をしました。1月8日(月)成人の日に、開催となります。

来年は、さらに成長して、「バッチな暮らし」を、どんどん広めていきます!
初心を忘れず、バッチなアイディアをたくさん提案していきます。どうぞ懲りずにおつきあいくださいね。

寒い季節となってきました。
体調管理には十分ご留意のうえ、よいお年をお迎えください。
この1年間、様々な面で助けてくださった皆様方。 本当に、ありがとうございました!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form