2006年12月06日

2006年12月6日

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

バッチの花カード引きの結果。

●うららさん→ウィロー・ホワイトチェストナット・チェリープラム・スクレランサス。ウィロー(全般的に幸せ感UP)以外は、よくわからない様子。

●大内→ロックウォーター・バーベイン・ヘザー・チェストナットバッド。

ヘザーは、なんだか自分の考えが自己中心的になりがちかなぁというところ。そして、チェストナットバッドは、勉強不足かなぁと自己評価。ただ、まずは体を休めることを第一に。


◆◆◆本日のバッチなトピックは?◆◆◆

○第2回北九州すぴこん○

大内が出展するのは毎度のことですが、今回はうららさんから、おつかいを頼まれました。エンジェル・ベルさんの絵葉書です。

エンジェル・ベルさんのHPです。きれいな天使の絵たち。ブースも近くなので、買いそこねることはないと思います。楽しみ♪

○トリートメントボトルの保存料○

最近発売の、グリセリントリートメントボトルを、グリセリンで保存しようとすれば、80%の濃度が必要な模様。私は30%でOKだと思っていました。ただ、今のところはワインビネガーで保存をおこなっています。しばらく、このままでいけるかな。


◆◆◆バッチ以外のトピックは?◆◆◆


○博多駅付近の、美味しいお店○

私たちが話していると、美味しいお店情報交換会になりがちになります。

四膳。創作料理のおいしいお店とのこと。博多駅筑紫口から、すぐそこ。東洋ホテル1Fです。私が先日の飲み会の割り勘額が高いと、ぶつぶつ文句を言っていたら、教えてくれました。

○宇宙からの声○

これ
が、約10年前に発行されていたことに、驚きです。全体に対する愛と感謝、じぶんも小さな宇宙であることなどが書かれています。絵本なのですが、全部の漢字に、ふりがながついていますよ。お子様にもお勧めの1冊だと思います。

うららさんが、サイズも特殊で大きいのに、持ってきてくれました。読ませてもらって、ありがとう!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form