2006年12月13日

2006年12月13日

天候 雨(ちょっと、寒い!)

参加者 うららさん、主催者大内

バッチの花カード引きの結果。

●うららさん→チコリー・セントーリー・スイートチェストナット・インパチエンス。私に出ておかしくないレメディだらけ。なぜだろう。もしかして体調が思わしくないせい???

●大内→アスペン・マスタード・ロックローズ・ミムラス。「こわぁい」MIXです。ここまで勢ぞろいだと、ある意味びっくりです。

私は、今の環境変化が怖いです。でも、自分が乗り越えられない壁は、時期が来ていなければ、きっと目の前に来ないはず。(めちゃ前向き)自信を持って進もう♪


◆◆◆本日のバッチなトピックは?◆◆◆

○第2回北九州すぴこん○

まずは、エンジェル・ベルさんの絵葉書をうららさんに渡しました。素敵な葉書に、うららさん、うっとり。私も購入して、自宅に葉書を置いてあります。

それは置いておいて、バッチに関する「え??」と思えるお客さんからの質問がたっぷりありました。ひとつひとつ、会場で否定してきたのですが、詳しくは、第2回北九州すぴこん日報をご覧ください。

①バッチフラワーは、基本的に飲み物です。単に眺めていたり、レメディ名を、音として聞いているためのものではありません。

②お話を伺うだけで、バッチフラワーは選べます。

バッチフラワーをすでにご存知の方にとって、この2点が当たり前ではなかったこと。それが私にとっての、大きな「え??」ポイントでした。

◆◆◆バッチ以外のトピックは?◆◆◆

○ダンスパーティとディナーパーティ○

うららさんは、ダンスパーティ(ディナーパーティ?)に、先週行ってきたとのこと。ダンス大好きなうららさんは、ダンスを見て、パーティ料理を食べ、とっても楽しんできた模様。

クリスマスが近づき、ディナーパーティが多い季節になってきます。1晩数万円といった単位のパーティが福岡でたくさんあることを伺い、とても驚く世間知らずの私。

Gさんのクリスマスディナーパーティが、確か、福岡で3万5千円でしたっけ。大ファンなら行くんだろうなぁ~~。私は、最近縁あって生演奏を聴き、とっても気になりはじめた、ストリートバンド、Boshのクリスマスライブに伺う予定。とっても楽しみです。

 
Bosh
のHPはこちらから☆

○のどあめクール ~南天のど飴~○

早朝談話会のいいところは、朝から開いている店にそのまま行けること。午前8時前後にお開きにしたら、その後の時間には、ベローチェ近くの薬局も文房具屋さんも開いています。

「のど飴買わなきゃ」私。「のど飴クール?」うららさん。「そうそう、でも、なんでわかったの~?」

これって全部TVCMの影響。ふたりとも南天のど飴の、クールをイメージしていました。でも、結局私が購入したのは「普通の」南天のど飴。試供品として、クールがついていたので、ふたりで半分こしました。

風邪気味のうららさんはひと口。まだ私は、食べていない(喉が痛くない幸せ~)ので味がよくわかりません。明日にでも、喉の痛みとは関係なく、味わってみることにします。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form